トップ > イベント > 主演・吉永小百合、共演・天海祐希 映画『最高の人生の見つけ方』 ムロツヨシまさかの逆オファーで憧れの秘書役を演じる!

2019年4月3日 06:00

主演・吉永小百合、共演・天海祐希 映画『最高の人生の見つけ方』 ムロツヨシまさかの逆オファーで憧れの秘書役を演じる!

主演・吉永小百合、共演・天海祐希 映画『最高の人生の見つけ方』 

ムロツヨシまさかの逆オファーで憧れの秘書役を演じる!

ムロツヨシ、キャラクター写真S

ジャック・ニコルソン&モーガン・フリーマンの二大アカデミー俳優が主演、余命6ヶ月の二人の男が、棺おけに入る前にやっておきたいことを記した《棺おけリスト》を携えて、生涯最後の冒険旅行に出るハートフル・ストーリー『最高の人生の見つけ方』(2007)。この感動の物語を原案に、設定を女性二人として、主演・吉永小百合、共演・天海祐希で映画化される。

このたび天海祐希演じる女社長、剛田マ子の秘書・高田学役をムロツヨシが務めることが発表された。ムロが今の事務所に所属した時、「一番好きな映画」「こんな役柄を演じられる俳優になりたい」と志したのがなんとアメリカ版『最高の人生の見つけ方』でショーン・ヘイズが演じた秘書トマス役だった。ムロが演じる秘書役は、吉永小百合演じる幸枝と天海祐希演じるマ子の突拍子もない提案に翻弄されながらも、余命わずかな2人のために最大限のサポートを尽くす最大の理解者という役どころ。

ムロは「好きな映画はなんですか?と聞かれたらいつもこの映画をあげていた」というほど思い入れのある作品だったことを明かし、「今の事務所に入ってから、「この映画がリメイクされたら秘書を演じたい」と様々なインタビューで答えてきた。その夢が叶った形となりました」と嬉しそうに語った。

実は当初、ムロには別の役柄が準備されていたという。小岩井宏悦プロデューサーは「実は、別の役で出演の依頼をしに行った際、ムロさんから『秘書役をやりたい』と逆オファーがあった。熱意を持ってくださっていることをきっかけにこの高田という秘書役をムロさんへお願いした」と起用のきっかけを語る。そんな”最高の奇跡”にムロは「このめぐり合わせは“嬉しい”の一言ではもう言い表せない。スゴイと思うと同時に、言ってみるもんだなと思いました(笑)」とコメント。吉永・天海との共演に対しては「正直、すごく緊張しました」としつつ「オリジナルが好きな分、役に自分らしさを出すことを心がけました。天海さんも「楽しくやろう」と言ってくださって、緊張はしましたがオリジナル版の役柄をそのまま演じないように意識しました」と大女優2人とのいい雰囲気の中での撮影を振り返った。

映画『最高の人生の見つけ方』は10月11日(金)より全国公開される。

 

トップ > イベント > 主演・吉永小百合、共演・天海祐希 映画『最高の人生の見つけ方』 ムロツヨシまさかの逆オファーで憧れの秘書役を演じる!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています