Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

GANG PARADE&ミュージカル初挑戦の磯村勇斗!ミュージカル『プレイハウス』開幕

2019/8/26 18:53

GANG PARADE&ミュージカル初挑戦の磯村勇斗!
ミュージカル『プレイハウス』開幕

【プレイハウス】囲みオフィシャル(撮影者:引地信彦)s

PARCOプロデュース2019 ミュージカル『プレイハウス』東京公演初日の825()。開幕前に公開ゲネプロおよび囲み取材が行われ、囲み取材には今年4月にメジャーデビューしたばかりの10 人組のアイドルグループGANG PARADE(通称:ギャンパレ)、初ミュージカルとなる磯村勇斗、そして演出の根本宗子が出席した。

本作は、 月刊「根本宗子」の主宰であり、女優、脚本家、作詞家、演出家として広く活躍している根本宗子が、劇団旗揚げから10周年を迎え、パルコと初タッグを組んで初めて本格的なミュージカルを手掛ける新作舞台。

W主演のギャンパレ、磯村勇斗のほか、昨今は舞台俳優として脚光を集める栗原類、2.5次元舞台で絶大な人気の鳥越裕貴、ノゾエ征爾率いる劇団はえぎわの富川一人、劇作家、放送作家、演出家、俳優と八面六臂で活躍するブルー&スカイ、大人計画に所属し、様々な舞台からテレビや映画など映像作品でも引っ張りだこの猫背椿といった、バラエティー豊かなメンバーが集結している。

【プレイハウス】舞台写真オフィシャル(撮影者:引地信彦)1s

根本宗子 コメント
今回初めてミュージカルを作るので、同じく初ミュージカルとなるGANG PARADEの皆さんと磯村さんとご一緒したいと思い、出演をお願いしました。全く見たことないミュージカルになっていると思うので皆さんに披露できるのが今から楽しみです。磯村さんという、今勢いがある俳優さんとご一緒できて刺激をたくさんもらえましたし、GANG PARADEというすごく体力のある皆さんと()一緒だったからこそ、この暑い夏に誰一人倒れず元気に初日を迎えることができたのだと思います。今回は“夏っぽいお祭り感”のある、GANG PARADEの楽曲とお芝居がリンクした、PARCOさんでも見たことのないジュークボックスミュージカルになっています。ぜひ劇場へお越しください!

【プレイハウス】舞台写真オフィシャル(撮影者:引地信彦)2s

磯村勇斗 コメント
僕にとって初めてのミュージカルで、稽古は実験的な空気もあってとても楽しかったですし、歌うこと、踊ることも初めてなので見せ方なども勉強になりました。役作りのために実際にNo.1ホストの方にも会いに行って、たくさんのことを吸収できました。ミュージカルだけど、LIVEのような、見たことのない作品になっています。ここまで作り上げてきたものを千秋楽までどの回も変わりなく見せられるように頑張りますので、夏休み最後、夏フェスを見に行くようなつもりで観に来てください!!

【プレイハウス】舞台写真オフィシャル(撮影者:引地信彦)3s

ヤママチミキ(ギャンパレ) コメント
これまでアイドルとして活動してきて、今回、今までに経験したことのないことに挑戦できるチャンスを頂けて本当にうれしいです!今後の活動にも活かせることをたくさん学ぶことができました。生バンドでの演奏が入っていて、振り付けもいつもは自分たちで考えているけれどこの「プレイハウス」のために東京ゲゲゲイのMARIEさんが新しく振り付けをしてくださったので新しい感覚です。“遊び人”の皆さんにも今までに見せたことのない姿を見せることができると思います!


カミヤサキ(ギャンパレ) コメント
私たちはアイドルとして活動していて、音楽での表現を主にやっているのですが、今回お芝居と歌とダンスといろいろなことを表現できるエンターテイメントを改めて考える楽しい機会になりました。普段から、一人でも多くの方に自分たちの音楽を届けたいと思って表現しています。それはお芝居でも同じだと思うので1公演1公演大切に、しっかり皆さんにお届け出来たらと思います。


825()91()まで東京芸術劇場プレイハウスにて、928()森ノ宮ピロティホールにて上演

 

関連記事


Page Up