Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

北村匠海・芳根京子が声のW主演 アニメ映画『ぼくらの7日間戦争』 予告映像が解禁、主題歌はSano ibukiが担当

2019/10/3 05:00

北村匠海・芳根京子 アニメ映画『ぼくらの7日間戦争』

【ぼくらの7日間戦争】本ポスター-(002)s

宮沢りえのデビュー作「ぼくらの七日間戦争」がアニメ映画化!アニメ映画『ぼくらの7日間戦争』が1213日(金)より全国公開される。宮沢が演じた中山ひとみが廃工場に立てこもり大人たちをやっつけた少年少女たちの“七日間戦争”から30年ほどの時が流れた2020年の北海道が舞台となり、原作のスピリットを受け継いだ新たなストーリーがアニメーション映像によって展開される。

北村匠海と芳根京子が声のW主演!さらに宮沢りえが、“2020年の中山ひとみ”役として登場する。この度、豪華キャスト陣の声が入った本予告とポスタービジュアルが解禁された。

解禁された予告映像では、高校生の守が「逃げましょう……大人に見つからない場所に!」と、親の都合で強引に引っ越しが決まった綾に逃避行を提案したことから始まる7日間のバースデー・キャンプが、大人たちを巻き込む“戦争”に発展していく様子が描かれる。古い廃工場に集まった6人の子どもたちが協力し、工場にあるものを武器に大人たちに大胆に立ち向かう姿は31年前の実写映画「ぼくらの七日間戦争」を彷彿とさせ、現代版にアップデートされた本作で子どもたちがどんな戦いを繰り広げてくれるのか期待が高まる映像となっている。

また、本作の主題歌を一聴した者を虜にするその歌声と作家性の高い楽曲が口コミで話題となった新進気鋭のシンガーソングライターSano ibukiが担当する。監督とアニメ表現を何度も話しあい、映画を彩る「決戦前夜」(本予告使用楽曲)、「おまじない」、「スピリット」の3曲の主題歌を書き下ろした。

ムビチケは104()発売が決定した。

関連記事


Page Up