トップ > イベント > 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』予告映像と北條すず役・のん、白木リン役・岩井七世のアフレコ映像公開!

2019年10月10日 04:00

映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』予告映像と北條すず役・のん、白木リン役・岩井七世のアフレコ映像公開!

映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』
北條すず役・のん、白木リン役・岩井七世

main1

国内外で高い評価を受け、2016年の公開から1日も途切れることなく900日以上にわたり上映が続けられている映画『この世界の片隅に』。3年の月日を超え、新たにエピソードを追加した新作『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』が1220日(金)より公開される。

この度、すずと遊郭で働くリンを主軸に、愛らしく切ない予告編が完成した。前作では描かれなかった、周作を巡るすずとリンの関係性も垣間見えるシーンも。ある日、周作の部屋で“最後のページの一部が切り取られたノート”を発見したすずは、ひらがなが読めないリンが「ええお客さんが書いてくれんさった」と、リンの名前と住所が書かれた“ノートの切れ端”を嬉しそうに見せてくれたことを思い出す。「周作さん、うちは何一つリンさんに敵わん気がするよ」と話すすずの声が挿入され、周作を巡る三人の物語を喚起させる内容になっている。

さらに、北條すず役・のん、白木リン役・岩井七世のアフレコ映像も初解禁。のんは、3年ぶりにすず役を演じ「時を経て、同じ役に挑むことは初めての経験だったので緊張しましたが、スタジオでは監督とリン役の岩井さんと一緒に収録することができたので、すぐにすずを思い出せた気がします。今までのすずさんと違った一面もあるので、面白かったです」と、前作との違いについて語り、同じく3年ぶりにリンを演じた岩井七世は、「このような形でまた映画館で上映されるということで、本当に最良の形だと思いますし、台本と絵コンテが送られてきたときは、やっとだという思いから涙が出ました」と感慨深いコメントを寄せている。

予告映像:https://www.youtube.com/watch?v=clpf5BXrpzc

インタビュー&アフレコ&本予告映像:https://www.youtube.com/watch?v=exoRBcElqKE

Story】昭和19年、広島県・呉に嫁いだすずは、夫・周作とその家族に囲まれて、新たな生活を始める。ある日、迷い込んだ遊郭でリンと出会う。境遇は異なるものの呉ではじめて出会った同世代の女性に心を通わせていくすず。しかし、ふとしたことをきっかけに、すずは周作とリンの過去に触れてしまう。そして昭和20年の夏がやってくるーー。

声の出演:のん 細谷佳正 稲葉菜月 尾身美詞 小野大輔 潘めぐみ 岩井七世 牛山茂 新谷真弓/花澤香菜/ 澁谷天外(特別出演)
美術監督:林孝輔 音楽:コトリンゴ プロデューサー:真木太郎 監督・脚本:片渕須直
配給:東京テアトル
公式サイト:ikutsumono-katasumini.jp
©2019こうの史代・双葉社 / 「この世界の片隅に」製作委員会
1220日(金)テアトル新宿・ユーロスペース他全国公開

 

トップ > イベント > 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』予告映像と北條すず役・のん、白木リン役・岩井七世のアフレコ映像公開!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています