Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

EXILE の小林直己、今市隆二、佐野玲於、佐藤大樹が登壇!映画『その瞬間、僕は泣きたくなった-CINEMA FIGHTERS project-』完成披露上映会

2019/10/16 00:42

映画『その瞬間、僕は泣きたくなった-CINEMA FIGHTERS project-』

IMG_0656-(002)

118日(金)より全国ロードショーとなる、CINEMA FIGHTERS projectの第三弾『その瞬間、僕は泣きたくなった-CINEMA FIGHTERS project-』の完成披露上映会が1015日(火)、東京・TOHOシネマズ日本橋にて行われ、小林直己、今市隆二、佐野玲於、佐藤大樹、行定勲監督、洞内広樹監督、井上博貴監督が登壇した。

本作は、オムニバス映画で、次の5本のショートフィルムにより構成される。①『Beautiful』(三池崇史監督、出演:EXILE AKIRA、蓮佛美沙子)、②『海風』(行定勲監督、出演:小林直己、秋山菜津子)、③『On The Way』 (松永大司監督、出演:今市隆二)、④『GHOSTIMG』(洞内広樹監督、出演:佐野玲於、畑芽育)、⑤『魔女に焦がれて』(井上博貴監督、出演:佐藤大樹、久保田紗友)

小林IMG_0658-(002)

ヤクザと都市の離れた娼婦との心の交流を描いた切ない物語、『海風』でヤクザを演じた小林は、「短い撮影でしたが撮影現場はセッションしているような感覚でした。行定組の船の上で暴れさせてもらった感じがしております」と笑顔で振り返る。

行定監督は「ぼくらが思っている古き良き横浜の歴史、情緒みたいなものがこの二人(小林・秋山菜津子)だからこそ出てくるものがあると思っています」と語り、食事のシーンについては「小林さんがうまそうに食べるんですよ。飯がうまく食える役者は重要です。食べ物にこだわったので、本当に良いシーンが撮れました」と絶賛した。

今市(002)

On The Way』では、メキシコ移民のサポートをするNPO法人として母の代わりに仕方なく一人メキシコにやってきた健太を今市が演じている。今市は、「演技も初めてですし、メキシコも行ったことがありませんでした。作中のように銃を突きつけられた経験もない。どれも初めてだらけで、演技前にイメージしようにもできなかったというのが正直あります。街の人、スタッフの方たち、みなさんが生きることに前向きで、明るくて、優しかったです。また行きたいと思った街でした」と笑顔でコメント。

「でも、最初の撮影現場で監督の様子が豹変しました。20テイクも撮り直しをし、初めての演技で“食らった感”を味わいました。そこで、監督から『アーティストではなく、人間としての今市隆二を撮りたい』とおっしゃっていただき、内面を引き出そうと必死になってくださっていたことがわかりました」としみじみ。

佐野IMG_0657-(002)

2009年、満月の夜。バクは事故で死んだ。死者が過去の一日に戻れることを知らされたバクは、魂のまま「あの日」に戻る。それは10年前の1999年、ガールフレンドのメイと一緒に、お祭りに行くはずだった日。『GHOSTING』でバクを演じた佐野は、「この作品は、ワクワクの中にも、大切なメッセージや本人が抱えているトラウマが描かれていました。ノスタルジックな雰囲気の中で、バクという役に共感しながら撮影に臨むことができました」と振り返る。

しかし、「過去には絶対戻りたくないです」とコメント。その理由は「楽しい過去には戻りたいけれど、『過ぎちゃったことはしょうがねぇ』という精神だし、何より、辛かったり苦しかった気持ちは二度と味わいたくないです。戻るなら、いいとこ取りで戻りたい(笑)」と回答。小林からは「結局戻るんかい!」とツッコミが入ると、佐野さんは「怒られているところには戻りたくないですからね」と笑顔で切り返した。

佐藤IMG_0655-(002)

高校三年の雅人は、真莉愛に話しかけられ、進路の悩みを言い当てられる。雅人の悩みが「見えた」真莉愛は、その不思議な力で解決方法を探る。だが、ある日突然真莉愛の力に異変が起こり、真莉愛の助言は外れるという噂が次第に広がり、彼女はクラスで孤立していく。『魔女に焦がれて』に主演した佐藤は、「僕自身、雅人のようなもの静かな役は初めだったので、自分の周りにいる、なよなよした人や、ちょっぴり暗いタイプの子を観察して参考にしました」と説明。

もし、佐藤の近くに真莉愛のような能力を持った女の子がいたら、何を占ってほしいかという質問には「仕事運です」ときっぱり。「アーティスト業がどうなっていくのか、うまくいくのか知りたいです」とコメント。「マイナスなことを言われたら?」という質問に「そのときは、未来を変えてやります!頑張ります」と力強く宣言すると、会場から大きな拍手と声援が送られた。

最後に、『On The Way』の主題歌を担当された今市から、1016日から この作品の主題歌5曲が5週連続配信されることが発表されると、会場は大きな拍手に包まれた。

今市の歌う「Church by the sea」は1030日配信予定。さらに、映画の公開記念舞台挨拶が119日に東京と大阪、2ヶ所で開催することが発表され、拍手と歓声が鳴り止まぬ中、イベントは終了した。

『その瞬間、僕は泣きたくなった-CINEMA FIGHTERS project-』は118()より全国ロードショー。

関連記事


Page Up