トップ > イベント > バカリズム「原作」×「脚本」×「主演」 映画『架空OL日記』 新たなキャスト発表!

2019年10月29日 19:00

バカリズム「原作」×「脚本」×「主演」 映画『架空OL日記』 新たなキャスト発表!

『架空OL日記』解禁用素材-(002)s

バカリズムが2006年から3年の月日をかけ、銀行勤めのOLのフリをしてネット上にこっそり綴っていたブログを書籍化した、「架空OL日記」(小学館文庫 全2巻)。2017年にバカリズムが原作・脚本・主演を務め話題となった連続ドラマが実写映画化、20202月公開される。

ドラマ版でバカリズムのOL仲間を演じていたキャスト陣(夏帆、臼田あさ美、佐藤玲、山田真歩、三浦透子)に加え、本作で新たに出演するキャスト解禁された。

バカリズム演じる私と同じ「みさと銀行」で働くソヨン役には、韓国映画「サニー 永遠の仲間たち」や「怪しい彼女」で自国での人気を確立し、日本でも「新聞記者」で好演するなど活躍の場を広げているシム・ウンギョン。出演決定について「ドラマ『架空OL日記』は以前から楽しく観させて頂いた作品で、その映画版に自分が出演できることになり、本当に嬉しく思っております」と喜びを語った。

同じく「みさと銀行」で働き、上司となる小野寺課長役には映画・ドラマと数々のヒット作に出演し続けている坂井真紀。初めて脚本を読んだ時の印象について「幸せを運んでくれる面白さだと思いました」とコメント。

さらに、私の地元の友達・リエ役に、ドラマ「監察医 朝顔」や「ハケン占い師アタル」など話題作への出演が続く志田未来。出演決定について「映画化!ということで、ファンの皆さんにもたくさん愛されていた作品だったんだなと思いました。 そこに出演させて頂けるということで、とても嬉しかったです」とコメント。

同じく私の友達・クミ役には、話題作「夫のちんぽが入らない」やドラマ「ボイス 110緊急指令室」など活躍の場を広げている石橋菜津美。「ドラマも拝見させて頂いていたので、映画でバカリズムさんの世界観に参加させて頂けるのがとても楽しみでした。どんなキャラクターなのかも楽しみで、決まったと聞いた時台本を読むのが待ち遠しかったです」と意欲を語った。

©2020『架空OL日記』製作委員会
公式サイト:http://www.kaku-ol.jp/
20202月全国ロードショー

トップ > イベント > バカリズム「原作」×「脚本」×「主演」 映画『架空OL日記』 新たなキャスト発表!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています