トップ > PICK UP > “ふぉ~ゆ~”のやりたい放題、舞台『放課後の厨房男子 リターンマッチは恋の味 篇』 銀座・博品館劇場

2019年11月27日 23:28

“ふぉ~ゆ~”のやりたい放題、舞台『放課後の厨房男子 リターンマッチは恋の味 篇』 銀座・博品館劇場

取材:記事・写真/RanRanEntertainment

ふぉ~ゆ~主演の舞台『放課後の厨房男子 リターンマッチは恋の味 篇』が11月1日に日経ホールで皮切りとなり、11月23日、24日日の大阪公演を経て、11月27日(水)より銀座・博品館劇場にて大詰めを迎える。その博品館劇場での開幕直前に、マスコミへの囲み取材が行われ、ふぉ~ゆ~(福田悠太/辰巳雄大/越岡裕貴/松崎祐介)、 前野朋哉、野澤祐樹(ジャニーズJr.)、三倉茉奈、そして演出の小林顕作が登壇した。

319A1002s

後段左から、小林顕作、前野朋哉、三倉茉奈、野澤祐樹
前段左から:ふぉーゆー(越岡裕貴、福田悠太、辰巳雄大、松崎祐介)

 

昨年上演された『放課後の厨房男子』は、当日券を求める行列が博品館劇場史上最長記録を達成し、話題沸騰。本作はその続編で、“料理”をテーマにした学園友情ストーリー。

演出の小林は「僕は稽古場に毎日来るわけじゃないんで、たまに来たら、全然違う感じにになっている。それがこの舞台の特長です」と語る。

辰巳は「(小林さんには)男子高校を覗きに来てもらっているという感じです。アドリブ以外のところでも自由にやってしまった」とコメント、福田は「演出の顕作さんが何をやっても怒らないので、そこに乗っかって勝手にやってます」と明かす。小林は「笑っちゃうんですよ。自由すぎて」と苦笑していた。

319A1014s

この1年忙しすぎたというふぉ~ゆ~。辰巳は「令和の“ピンク・レディー”と呼ばれていますからね。LINEの公式アカウント開設とか、(福田+辰巳による“漫才コンビ・つ~ゆ~”として)M-1グランプリに出場したり」と振り返る。福田も「3回戦まで行けたからうれしいです。(リベンジは)もちろん、考えています」と来年もやる気満々。

小林は「両端の“つ~ゆ~”(越岡+松崎)」への期待を表わすと、越岡は「俺、松崎とは組みたくない!」と仲間割れ。小林は「この4人は可能性があると思います。4人で“キング オブ コント”っていうのは」とふぉ~ゆ~の全員がお笑いに卓越していることをアピールした。

319A1009s

最後に、辰巳は「今回、歌と踊りもたくさんあって、それも皆さんが帰り際に口ずさんでしまうような歌ばかり。ぜひそこもお楽しみにしてください」、そして福田は「何の情報もなくても、楽しめる舞台です。何も考えずに来てもらえれば、それだけで元気をもらえる舞台になっています。ぜひ遊びに来てください。待ってま~す」と締めくくった。

『放課後の厨房男子 リターンマッチは恋の味 篇』
1127日(水)~128日(火) 銀座・博品館劇場
公式サイト:https://event.1242.com/special/kitchennboys/

トップ > PICK UP > “ふぉ~ゆ~”のやりたい放題、舞台『放課後の厨房男子 リターンマッチは恋の味 篇』 銀座・博品館劇場

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています