トップ > イベント > 映画『劇場』 主演・山﨑賢人×ヒロイン・松岡茉優 又吉直樹の恋愛小説を行定勲監督で映画化!

2020年2月14日 08:00

映画『劇場』 主演・山﨑賢人×ヒロイン・松岡茉優 又吉直樹の恋愛小説を行定勲監督で映画化!

主演・山﨑賢人×ヒロイン・松岡茉優 映画『劇場』

『劇場』ポスタービジュアル-(002)

作家・又吉直樹が“恋愛がわからないからこそ、書きたかった”と語る「劇場」は、演劇の世界で夢を追う主人公・永田と、彼に恋をして必死に支えようとする沙希の、生涯忘れることができない恋を描いた恋愛小説。

この度、映画『劇場』が4月17日(金)より全国公開となる。監督を務めるのは、『世界の中心で、愛をさけぶ』(04)『ナラタージュ』(17)等の行定勲監督。主演は山﨑賢人。演劇に身も心も捧げながら、実生活では社会や周囲の人々とうまく協調できない不器用な青年・永田を、人生初のひげを生やした姿で、これまで見せたことのない表情で演じている。そして、ヒロインは松岡茉優。葛藤や迷いを抱えながらも、純粋に彼を愛そうとする健気な沙希を、儚くも愛しく演じている。

この度解禁となった本ポスター画像では、山﨑と松岡それぞれの切ない表情と、2人の仲睦まじい様子を捉えた画像が配置されており、【夢を追う永田と彼を信じる沙希の、生涯忘れることができない恋】というコピーやタイトルロゴの後ろでクロスする赤と青のラインが、互いに想いあいながらもすれ違ってしまう2人の未来を暗示している様で、何とも言えない哀愁を感じさせる。

更に山﨑、松岡以外の豪華キャスト陣も一挙解禁!寛 一  郎、伊藤沙莉、浅香航大、そして昨年紅白出場も果たした人気バンド「King Gnu」のボーカル井口理、他にも上川周作、大友律、三浦誠己など、若手、ベテラン、更には他ジャンルからも多才な顔ぶれが集結した。

映画『劇場』
配給:松竹 アニプレックス
公式サイト:https://gekijyo-movie.com  公式twitter:@gekijyo_movie
©2020「劇場」製作委員会  
4月17日(金)全国公開

トップ > イベント > 映画『劇場』 主演・山﨑賢人×ヒロイン・松岡茉優 又吉直樹の恋愛小説を行定勲監督で映画化!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています