トップ > イベント > 又吉直樹の小説が映画化、山﨑賢人主演、松岡茉優共演 映画『劇場』の予告映像解禁!

2020年2月19日 06:00

又吉直樹の小説が映画化、山﨑賢人主演、松岡茉優共演 映画『劇場』の予告映像解禁!

山﨑賢人主演、松岡茉優共演 映画『劇場』

メイン-(002)

お笑い芸人で芥川賞作家の又吉直樹の爆発的な大ベストセラー「火花」に続く第二作目である小説「劇場」が、山﨑賢人主演、松岡茉優共演、行定勲監督にて遂に実写映画化。4月17日(金)に配給:松竹 アニプレックスより公開される。

作家・又吉直樹が芥川賞受賞作品となった「火花」より前に書き始めていた、作家の原点とも言える恋愛小説「劇場」。“恋愛がわからないからこそ、書きたかった”と又吉が語る2作目は、劇作家を目指す主人公・永田と、彼に恋をして必死に支えようとする沙希の、生涯忘れることができない恋を描いた恋愛小説。監督を務めるのは、『世界の中心で、愛をさけぶ』(04)『ナラタージュ』(17)等、時代ごとに新たな恋愛映画のマスターピースを贈り続けてきた行定勲監督。恋愛における幸せと背中合わせのどうしようもない葛藤や矛盾を真っ向から描いており、令和の時代に新たな恋愛映画の傑作の誕生を感じさせる。

この度、本予告映像が解禁された。演劇の世界で夢を追う主人公の永田(山﨑)と、彼の夢を信じ一途に支え続ける沙希(松岡)の仲睦まじい様子が描かれる一方で、理想と現実とのはざまで悩み、<夢を叶えることが、君を幸せにすることだと思ってた。>という気持ちとは裏腹に、次第にすれ違っていく二人。「一番会いたい人に会いに行く。こんな当たり前のことがなんでできなかったんだろうね」という永田の想い、さらに「ごめんね、、、」と涙ながらにつぶやく沙希の表情、そして朝方の桜並木の中を、自転車で二人乗りしなが走っていく二人の姿からは、生涯忘れることができない恋の行く末が予感される映像となっている。また、映像には同じ劇団員である野原(寛 一 郎)や、永田と仲たがいしながらも彼を心配し見守る青山(伊藤沙莉)、永田と同い年ながら演劇界のホープとして謳われる演劇人・小峰(井口理)ら豪華キャスト陣も総出演しており、彼らが劇中でどのような化学反応を起こすのかにも注目だ!見たものの心に永遠に残る、恋愛映画「劇場」に是非ご期待頂きたい。

予行映像(60秒): https://youtu.be/PJ3RKuybYzU

トップ > イベント > 又吉直樹の小説が映画化、山﨑賢人主演、松岡茉優共演 映画『劇場』の予告映像解禁!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています