Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

田中圭・主演 映画『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』に土屋太鳳の出演が決定!

2020/3/18 23:15

田中圭・主演 映画『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』

『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』ポスタービジュアル-(002)

1998年長野五輪、日本中が歓喜に沸いたスキージャンプ団体、悲願の金メダル。この栄光を陰で支えた25人のテストジャンパーたちの知られざる感動秘話が映画化。映画『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』が6月19日(金)に公開される。

田中圭演じる主人公・西方仁也は、1994年のリレハンメル五輪スキージャンプ団体戦で“日の丸飛行隊”のメンバーとして日本代表を牽引するも、エース原田雅彦(濱津隆之)のジャンプ失敗で金メダルを逃し、長野五輪での雪辱を誓い、代表候補として有力視されながらも落選。テストジャンパーとなって日本代表選手たちを裏方として支えた人物。物語は、西方の金メダルへの強い想い、それを打ち砕く挫折、原田との友情、そして怒りと嫉妬、それでも仲間の為に、日本の為に、命の危険を顧みずテストジャンプに挑む、深い人間ドラマが映し出される。

田中圭のほかには、聴覚障害のあるテストジャンパー・高橋竜二役に山田裕貴、同じくテストジャンパーの一員でケガのトラウマを抱えた南川崇役には眞栄田郷敦、唯一の女子高生テストジャンパー小林賀子役に小坂菜緒(日向坂46)、そしてテストジャンパーのコーチ・神崎幸一役に古田新太が演じている。

『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』田中、土屋、加藤(子役)3ショット画像-(002)

この度、西方仁也を妻として支えた実在の人物・西方幸枝役に土屋太鳳の出演が決定した。土屋は「お芝居で心のやり取りをできるのは本当に幸せなこと。圭さんがいてくださるので心強い」と共演の喜びを語った。一方の田中は5年ぶりの土屋との共演に関して「本当に大人っぽくなった」と印象を語る。「(土屋さん演じる)幸枝さんが、古き良き時代の日本の女性の強さ、しなやかさを持っていて、土屋さんにピッタリ」と妻役の土屋へ太鼓判を押している。

映画『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』は、6月19日(金) 全国東宝系で公開。

 

関連記事


Page Up