トップ > イベント > 乃木坂46メンバーが青春時代の葛藤と希望を描くドラマ「サムのこと」全話一挙無料配信決定!

2020年4月27日 14:46

乃木坂46メンバーが青春時代の葛藤と希望を描くドラマ「サムのこと」全話一挙無料配信決定!

乃木坂46メンバーが青春時代の葛藤と希望を描くドラマ「サムのこと」

76051_「サムのこと」メインビジュアルS

乃木坂46 4期生の遠藤さくら、早川聖来、田村真佑、掛橋沙耶香、金川紗耶が元アイドルを演じるドラマ「サムのこと」は、映像配信サービス「dTV®」で3月20日(金)から配信がスタートし、現在、本編最終話となる第4話のほかメイキング映像をまとめた第5話と第6話が配信中である。今回は本作をより多くの方々に視聴して楽しんでもらうため「サムのこと」全4話を4月29日(水)20時00分から5月6日(水)23時59分までの8日間限定で無料配信する。

直木賞作家・西加奈子の短編小説をドラマ化した本作は、同じアイドルグループのメンバーだった1人が亡くなったことをきっかけに久々に集まった元メンバーたちが当時を振り返る過程で、仲間を失った喪失感が生きる希望へと変わっていく模様を描いた群像劇。遠藤さくら演じる”生前”のサムをはじめ、LGBTに悩むアリ(早川聖来)やアルコールにおぼれてしまうキム(田村真佑)、妹に対して嫉妬をしてしまうモモ(掛橋沙耶香)、借金に苦しむスミ(金川紗耶)など、それぞれにシリアスな設定を持つキャラクターが数多く登場し、‟青春時代の葛藤とそれを乗り越えていく希望”をテーマに乃木坂46のメンバーが個性豊かな役どころを演じている。

物語はアイドルグループの解散から1年後、元メンバーの4人がサムの通夜で久々に再会するシーンからスタート。生前のサムを回想しながらストーリーが進み、それぞれが抱えている深い悩みにサムが関わりながら展開していくところが見どころの1つ。主役を務めた遠藤さくらは「台本を読んだときに、サムは空気を読まないしおせっかいなので、‟周りを困らせることが多い性格だな“と思いました。静かなところとか、私と似ているなと感じる部分もありましたが、‟絶対に自分とは真逆の人間だ”と思っていました。でも、演じているうちにサムの気持ちが分かったり、自分と重なる部分もある気がしたり…。具体的に言い表すのは難しいんですが、不思議な感覚でした」とコメント。

無料配信期間は、2020年4月29日(水)20時00分から5月6日(水)23時59分までの8日間限定。スマートフォンやPC、対応TVなどのdTVサイトから、ログインや会員登録の手続きはなく、視聴が可能。

本編第1話~第4話無料視聴(4/29 20:00より):https://youtu.be/LftP1gbqL_M

番組公式サイト:https://nogizaka46.dtv.jp
予告編:https://youtu.be/kn8Hfn44uLE
番組公式Twitter:https://twitter.com/dtv_nogizaka46
ドラマ公式Instagram:https://www.instagram.com/dtv_nogizaka46/

トップ > イベント > 乃木坂46メンバーが青春時代の葛藤と希望を描くドラマ「サムのこと」全話一挙無料配信決定!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています