トップ > イベント > 中村倫也・主演 映画『人数の町』 出入りは自由だが離れることができない“町”とは?

2020年6月18日 12:00

中村倫也・主演 映画『人数の町』 出入りは自由だが離れることができない“町”とは?

中村倫也・主演 映画『人数の町』

Ninzuunomachi_postar1

2017年に発表された第1回木下グループ新人監督賞で、241本の中から準グランプリに選ばれた作品『人数の町』が9月4日(金)より新宿武蔵野館ほか全国にて公開される。主演は、今最も勢いのある俳優・中村倫也。そして、令和版「東京ラブストーリー」での赤名リカ役が話題の石橋静河、本作で映画初出演となる「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」の立花恵理、「映像研には手を出すな!」に出演中の山中聡などフレッシュな面々が顔を揃える。監督・脚本は、松本人志出演の「バイトするならタウンワーク」のCMやMVなどを多数手掛ける荒木伸二が初の長編映画に挑戦する。

本作は、衣食住が保証され、セックスで快楽を貪る毎日を送ることができ、出入りも自由だが、決して離れることはできない、という謎の“町”を舞台に、借金で首の回らなくなった蒼山(中村)が、その“町”の住人となり、そこで出会う人々との交流を経て“町”の謎に迫っていく新感覚のディストピア・ミステリーとなっている。

また、この度本作のポスターと場面写真が解禁された。「部屋に入ったらこの町のガイドであるバイブルを熟読すること」という謎の文字列が印象的なポスターに使用された写真には、顔に傷を負った中村、黄色のつなぎを着た山中、水着姿で腕を組む立花、キスをしようとする中村と石橋、ツノをつけた怪しいおじさん、入院着のようなものを着用しカウンターに座る面々、など意味深な画像で埋め尽くされている。中村が寝ながら読んでいるのがバイブルなのか?そこに書かれているものとは?タイトルの「人数の町」とは?謎だらけの好奇心を刺激されるビジュアルとなっている。

 

Ninzuunomachi_mainSNinzuunomachi_sub3SNinzuunomachi_sub2SNinzuunomachi_subsub1SNinzuunomachi_sub4S

中村倫也コメント
こういった角度の矢印を持った日本映画は、今まで無かったかもしれません。完成した作品を観たとき、この作品をどう言葉にして説明すれば良いのか、考えさせられました。時間が経って、撮影当時のことなども思い出していくと、「もしかしたらちょうど今、世に出るべき作品なのかもしれないな」と感じています。僕にとって早く観てもらいたい作品、というより、早く反応を知りたい作品、です。

 

映画『人数の町』
配給:キノフィルムズ ©2020「人数の町」製作委員会 
公式サイト:https://www.ninzunomachi.jp
9月4日(金)新宿武蔵野館ほか全国ロードショー

 

トップ > イベント > 中村倫也・主演 映画『人数の町』 出入りは自由だが離れることができない“町”とは?

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています