トップ > イベント > 山﨑賢人が30年の時を超える!? 伝説のタイムトラベル小説『夏への扉』映画化決定!

2020年6月29日 06:00

山﨑賢人が30年の時を超える!? 伝説のタイムトラベル小説『夏への扉』映画化決定!

主演・山﨑賢人 映画『夏への扉』

『夏への扉』山﨑さん場面写真s

1956年にアメリカで発表されて以来、色褪せぬ名作として世界中で愛される伝説的なSF小説「夏への扉」(著:ロバート・A・ハインライン)の初実写映画化が決定、2021年に公開される(配給:東宝=アニプレックス)。

主演を務めるのは山﨑賢人。山﨑が新たに挑戦するのは、孤独な科学者・高倉宗一郎(たかくらそういちろう)。騙され奪われた研究の結晶ともいえるロボットや会社、大切な人を30年の年月を超えて取り戻しにいく。

メガホンをとるのは、『フォルトゥナの瞳』『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』などで知られる名匠・三木孝浩。映画長編デビュー作『ソラニン』から10年目の今年、世界中にファンを抱える伝説のSF小説に挑む。

1995年東京-。ロボット開発をする科学者の高倉宗一郎は、尊敬する偉大な科学者であった亡き父の親友松下の遺志を継いだプラズマ蓄電池の完成を目前に控えていた。愛猫のピートと、松下の娘・璃子との穏やかな日常の中で、研究に没頭する日々を送っていたが、信頼していた共同経営者と婚約者の裏切りにあい、自身の会社も発明途中のロボットや蓄電池も奪われてしまう。さらに宗一郎は人体を冷凍し未来に行ける装置・コールドスリープに入れられ、目が覚めた時そこは、2025年の東京だった―。ピートや璃子の死を知り、すべてを失ったと知る宗一郎は、変えられた運命を取り戻すため、30年の時を超えてリベンジを誓うー。

撮影は今年の初旬に行われ、1995年時の撮影では、当時使われていた小道具をスタッフが集めたり新たに作り上げたりしながら、詳細に再現。キャスト・スタッフが一丸となり30年の時を超えて描かれるドラマティックな数々のシーンを紡ぎだした。数々の映画で日本中を感動に包み込んできた名匠と今最も熱い俳優が挑む、時をかける天才科学者の冒険物語の完成が今から期待される。

トップ > イベント > 山﨑賢人が30年の時を超える!? 伝説のタイムトラベル小説『夏への扉』映画化決定!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています