トップ > イベント > 生駒里奈・池田純矢主演舞台、再始動!エン*ゲキ#05「- 4D -imetor」上演決定

2020年7月1日 10:00

生駒里奈・池田純矢主演舞台、再始動!エン*ゲキ#05「- 4D -imetor」上演決定

生駒里奈・池田純矢主演 エン*ゲキ#05「- 4D -imetor」

【4D】再始動リリース_キービジュアル-(002)

池田純矢が作・演出を手掛けるエン*ゲキシリーズの5作目となる最新作「- 4D -imetor(フォーディメーター)」。

当初は2020年5月に上演を予定しておりましたが、新型コロナウイルスの影響により予定通りの上演は中止せざるを得ず、楽しみにしてくださっていた方々には大変申し訳なく、心苦しい状況となっておりました。何とか本作をお届けすべく、待ち望んでくださっているお客様のあたたかな応援を糧に奔走してまいりましたが、ついにこの度、再始動をお知らせ出来ることになりました。公演は2021年8月上演と、少し先になりますが、エンタメの世界はまだまだ元の通りには戻れていない今だからこそ、いち早く上演情報をお知らせできれば、と、この度の発表となりました。

なお、7月1日(水)深夜25時25分~OAの『ピーコ&兵動のピーチケパーチケ』(カンテレ・関西ローカル)に池田純矢が出演。

「再始動が決まっての心境」をはじめ、いったん公演中止を決定した時の葛藤、自粛期間中に行っていた創作活動、そして今、改めて強くしたエンタメへの想い…など、番組内でたっぷり語っています。

 

池田純矢/作・演出・主演 コメント
この度、新型コロナウイルス感染症の影響で中止を余儀なくされました本作を「再始動」させて頂ける事となりました。その言葉がこんなにも幸福である事に万感の想いです。数ヶ月前…中止を決断した瞬間は、我が子のように育ててきた作品の命を自らの手で刈り取らなければならない実情に直面し、もう二度と立ち上がれないかも知れない、信じて進んできた道程は行き止まりだったのかも知れない、そんな絶望感に苛まれました。
それでも、もう一度前を向く勇気をくれたのは、作品に関わるスタッフ・キャストの想いと、何より上演を心待ちにしていて下さる皆様からの声でした。望んでくれる人がいる、待っていてくれる人がいる、その事実が今回の再始動に結びついたのだと強く感じます。
しかし、作品との出逢いは一期一会で、全く同じものを創造できる訳ではありません。
上演日程を組み直した事で、ご一緒できなくなったスタッフさんがいます。キャスト陣に関しましても今はまだ、未定の部分もございます。状況は刻々と変化し、作品自体にも改革が必要になるのかも知れません。
それでも今このタイミングで発表させて頂いたのは、皆様と少しでも早く同じ景色を見つめ、共にこの未来を歩みたいと思ったからです。たったひとつの出逢いが、たったひとつの想いが、運命を変える大きな一歩になる事を、エンターテインメントにはそんな力がある事を、僕は信じています。
来夏、皆様と笑顔で心から楽しいひと時を過ごせますよう、立ち止まらずしっかりと歩んで行きますので、その時までどうかお付き合い頂けますと幸いです。

 

生駒里奈/主演 コメント
この作品はいつか必ず届けたいとずっと思い続けていました。
今、様々な日常が形を変えています。
仕事の仕方、食事の仕方、街に出て楽しむ仕方。
演劇はこれからどの様な形になるのだろうと沢山考えていますが、変わらずありたいのはお客様に感動を届けるという事。
上演の日を充電満タンで迎えられるよう精進して参ります!!
皆さまも、是非楽しみに待っていて下さい!!

トップ > イベント > 生駒里奈・池田純矢主演舞台、再始動!エン*ゲキ#05「- 4D -imetor」上演決定

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています