今年の夏のダークホース!?映画『ぐらんぶる』公開前夜イベントにsumikaの参加が決定!

2020/7/24 19:53

映画『ぐらんぶる』公開前夜イベントにsumikaの参加が決定!

sumika:アー写-(002)

映画『ぐらんぶる』の公開を記念して公開前日86()に“ぐらんぶる前夜祭”の開催が決定した。主演の竜星涼、犬飼貴丈、そして与田祐希の豪華キャスト陣に加え、主題歌と挿入歌を担当したsumikaの出演も決定した。

一夜限りのお祭りに参加が決定となったsumikaは、本作で実写映画の初主題歌を担当。爽快でアップテンポなノリで書き下ろされた主題歌の「絶叫セレナーデ」と挿入歌「唯風と太陽」は、『ぐらんぶる』の世界観を捉えた夏を感じるポップな仕上がりとなっている。

本作は、登場キャラクターのあまりの脱ぎっぷりから、主に衣装の面で<絶対に映画化不可能>と言われてきた異色コミックの実写化したもの。映画化を発表するや「絶対無理だろ!」と大反響を生み、映像解禁では「本当にやりやがった!!」と日本中に衝撃を与えた本作。メガホンをとるのは、『ヒロイン失格』の青春×コメディ映画の名手・英勉監督。

竜星演じる史上最も服を着ていない主人公・伊織と、犬飼演じる無駄にイケメンなオタク・耕平。伊織のイトコで、バットを振り回しメンチを切るクーデレ美少女・古手川千紗役に乃木坂46の次世代エース与田祐希。さらに千紗の姉で彼女に近づく男を縛り上げる重度のシスコン・古手川奈々華役に朝比奈彩、伊織と耕平が付き合っていると勘違いする美ボディの先輩・浜岡梓役に小倉優香、強烈なメイクで大学デビューしてしまったケバめ女子・吉原愛菜(通称:ケバ子)役に石川恋、そして伊織のおじでダイビングショップ「グラン・ブルー」のオーナー兼ピーカブーのOB・古手川登志夫役にべテラン俳優・髙嶋政宏。

 

「ぐらんぶる」本ポスター

前夜祭では、撮影中の裏話やリモートでファンとの交流、さらに特別映像を観ながらの生オーディオコメンタリーなど盛りだくさんの内容を予定している。

映画『ぐらんぶる』前夜祭
◆開始時間:20:30~21:30(仮)
◆出演:竜星涼、犬飼貴丈、与田祐希
◆ゲスト:sumika(ボーカル・ギター:片岡健太、キーボード・コーラス:小川貴之)
※ワーナーブラザース公式YouTubeチャンネルにてライブ配信
URL:https://www.youtube.com/user/WBondemand

 

 

 

 

関連記事


Page Up