トップ > イベント > 亀梨和也・主演 映画『事故物件 恐い間取り』 迫り来る恐怖に緊張感溢れる撮影現場より、メイキング写真解禁

2020年8月2日 22:43

亀梨和也・主演 映画『事故物件 恐い間取り』 迫り来る恐怖に緊張感溢れる撮影現場より、メイキング写真解禁

亀梨和也・主演 映画『事故物件 恐い間取り』

亀梨和也×中田秀夫監督

「事故物件」…それは殺人・自殺・火災による死亡事故等があった“いわくつき”の部屋。そんな事故物件に住み続けている1人の芸人がいる。彼の名は松原タニシ。<事故物件住みます芸人>として活動するタニシ氏の実体験による著書で、「恐すぎて部屋に入れない」読者が続出したベストセラーノンフィクションが映画化。映画『事故物件 恐い間取り』が、8月28日(金)より全国公開される。

主演は亀梨和也。売れない芸人・山野ヤマメ役として、ホラー映画には本作で初出演となる。監督を務めるのは、『リング』(98)で日本映画界のホラーブームを牽引しその後も数々のヒット作・話題作を生み出し、『スマホを落としただけなのに』(18)の大ヒットも記憶に新しいホラー映画の巨匠・中田秀夫。

また脇を固めるのは奈緒、瀬戸康史、江口のりこ、木下ほうか、MEGUMI、真魚、瀧川英次、宇野祥平、 高田純次、小手伸也ら豪華俳優陣に加え、有野晋哉・濱口優・団長安田・クロちゃんをはじめとした松竹芸能の芸人が多数出演。

 

瀬戸康史奈緒

事故物件に住んだら一体どうなるのか!?そこで起こった、想像を絶する恐怖とは?この度、亀梨和也、奈緒、瀬戸康史のメイキング写真が解禁された。本作で主演の山野ヤマメを務めた亀梨。ホラー初出演で中田組にも初参加となり、先日行われた完成記念イベントでは「現場では非常に充実した時間を過ごさせていただきました。何よりホラーという作品は、観てくださる皆さんのことを常に感じながら、撮影していくのだなというのを感じました。自信を持ってお届けできる作品に参加でき て嬉しく思います」と撮影を振り返り本作にかける気持ちを語っている。芸人役、関西弁にも初挑戦となった亀梨は、原作者の松原タニシや友人の芸人に話を聞いたり、ライブを観に行くなど撮影前から準備を進めていた。ヤマメが住む「事故物件」の部屋のシーンの撮影では、中田監督と亀梨の間でヤマメの心情について入念なやり取りが行われた。そしてヤマメを密かに応援するメイクアシスタントの梓を演じた奈緒、ヤマメの元相方の中井を演じた瀬戸康史も、ぞれぞれがヤマメと関わる中で想像を絶する恐怖に巻き込まれていく姿を見事に演じ抜いた。

亀梨、奈緒、瀬戸がそれぞれ迫り来る恐怖を感じながら演技に挑む様子を捉えた、緊張感溢れるメイキング写真となっている。

 

トップ > イベント > 亀梨和也・主演 映画『事故物件 恐い間取り』 迫り来る恐怖に緊張感溢れる撮影現場より、メイキング写真解禁

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています