トップ > イベント > アニメーション映画『君は彼方』 “不思議”な世界と“現実”世界、それぞれの世界で主人公に寄り添う!早見沙織&小倉唯出演

2020年8月13日 08:00

アニメーション映画『君は彼方』 “不思議”な世界と“現実”世界、それぞれの世界で主人公に寄り添う!早見沙織&小倉唯出演

アニメーション映画『君は彼方』早見沙織&小倉唯出演

ティザーポスター-(002)

めまぐるしく変化をみせる街・池袋。芸術、映画、そしてマンガ・アニメーションの街として新しさの中に、どこか懐かしいレトロな部分も持ち合わせている地を舞台に描かれる青春ファンタジーが誕生、11月27日(金)より全国公開される。

監督・脚本・原作を務めるのは長編劇場アニメーション作品が本作で初となる瀬名快伸。<第10回山形国際ムービーフェスティバル2014>にて短編アニメーション作品『奇魂侍』で山形県知事賞を授賞。同作品はアニメーションの国際映画祭である仏・アヌシー国際映画祭にも出展され大きな反響を得た。

そして、本作で努力や面倒なことが嫌いで日々を何となく生きている主人公・澪(みお)を演じたのは、純朴な役からコミカルな役まで幅広い顔で魅了する実力派女優・松本穂香。さらに、澪の幼馴染の新(あらた)を演じたのは、ブレイク若手俳優の登竜門「仮面ライダーエグゼイド」で仮面ライダーブレイブ役を演じ、子供だけでなく幅広い年齢層から支持を得ている俳優・瀬戸利樹と、今最も熱い視線が注がれている2人が声優を務める。

 

8月13日(木)AM8時解禁用_画像素材-(002)

この度、不思議な世界に迷い込む主人公の澪を助ける謎の少女・菊ちゃん役として、TVアニメ『鬼滅の刃』(胡蝶しのぶ)やTVアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』(レオナ)などで知られる早見沙織が、現実世界での澪の友人・円佳役としてTVアニメ『HUGっと!プリキュア』(輝木ほまれ / キュアエトワール)などで知られる小倉唯が出演していることが発表となった。

本作へ参加した感想を聞かれた早見は「お芝居に関しては、基本的にNGはないのでまずは感じたままに自由に表現してくださいとお言葉を頂きました。その上でより良いものを作り上げるために、何度もリテイクを重ねて監督と共に追求した箇所もありました」とコメント。小倉は松本と一緒にアフレコを行ったことに触れ、「普段は声優と女優という違う畑にいる私たちですが、その時ばかりはアフレコ技術や演技力を互いにリスペクトし合い、様々なことをお話しながら収録が進みました。演者としてとても刺激になりましたし、情熱ややる気にみちあふれた、楽しい現場でした」と語った。

瀬名快伸監督にアフレコを終えた感想を聞くと「アフレコの後、この映画を作った経緯を説明したのですが、途中からずっと早見さんは泣いてました。本当に純粋な人なんだと、早見さんの存在に僕が感動しました。また、小倉さんは台本を読み込む力、読解力の高さにいつも驚かされます。円佳というキャラをそのままストレートに演じるのではなく、演出や物語の構造を理解して、微妙なニュアンスを芝居で出していただきました。ぜひ劇場でそんな無垢な菊ちゃんと、円佳の繊細な芝居を聞いていただけたらと思います」と語った。人気声優の参加も発表され。益々盛り上がりを見せる本作に注目だ。

11月27日(金)TOHOシネマズ池袋ほか全国ロードショー!

トップ > イベント > アニメーション映画『君は彼方』 “不思議”な世界と“現実”世界、それぞれの世界で主人公に寄り添う!早見沙織&小倉唯出演

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています