トップ > イベント > 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』 浜辺美波、最高のプレゼントをもらいました!

2020年8月27日 23:37

映画『思い、思われ、ふり、ふられ』 浜辺美波、最高のプレゼントをもらいました!

映画『思い、思われ、ふり、ふられ』スペシャルトークイベント

★メイン★IMG_0980

公開から14日間で40万人を突破した映画『思い、思われ、ふり、ふられ』。作品を見た方からは「青春っていい!エンドロールの115万キロのフィルムで追い打ちをかけるように涙が溢れました」、「切なすぎる、終始泣いてた、、」、「あんな神映画初めて!!」などと大反響を呼んでいる。

この度、作品の大ヒットと29日に記念すべき20歳を迎える浜辺美波の誕生日を祝うスペシャルトークイベントが実施された。イベントには、主人公を務める浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二が登場!

 

IMG_09044C0A9909s

会場は、事前にサプライズで北村、福本、赤楚が誕生日用の飾り付けを行っており、浜辺は会場に入ると、「え!ありがとうございます!センス凄いですね!」と驚き、北村は、「(準備では)色んなハプニングもありましたが、みんなの思いが詰まっています!」と手作りの心のこもった会場であたたかく迎えた。

映画の反響を受けて浜辺は「私よりも少し年齢が上の友達が多いので、どう映るのかなと思っていたのですが、『心に刺さるものがあって、考えらせられた』といってくれる人が多くて嬉しかったです」と語り、北村は「父が涙したんですよ。母も2回観てくれて、僕らの世代だけじゃなく親の世代の人たちにも凄く届いているのは嬉しかったです」と感動していた。

 

4C0A9952s

福本は「平日の夕方位に劇場に見に行ったんですけど、人が凄く入っていて、内心凄くウキウキしていました。終わった後も女子高生の方々が、赤楚さんが演じる和臣の最後の台詞にめっちゃキュンキュンしたって言っていて、分かる分かる!と思って聞いていました」と、生の声に感激していた。

 

4C0A9959

赤楚は「友達伝いにも色んな方から勇気をもらえたと言っていただいて、僕の周りだと、高校卒業してから10年位経っているはずなのに、胸に残る作品だって言ってくださっている方がいて嬉しいです。感謝です!」と語った。

 

4C0A9927s

今回MCを務めた北村から“20歳の抱負”を聞かれた浜辺は「20歳になったらなんでもできちゃう!なんでもやってやろう!とウキウキです!今からでも青春できるよ!っていろんな人から言われて、ちゃんとプライベートもお仕事も両方楽しみたいな!って思っています」と、抱負を語った。

また、作品を見た方からの感想の投稿を北村が紹介。「4人と一緒に青春している気持ちになりました」、「親の立場から見てしまう部分もあり、少し胸が苦しくなりました。青春はキラキラしているだけじゃない。子供でもなく大人にもなれない彼らが傷つけないように、色んなことを考えて本当は私たち大人よりも大人なのかもしれないと考えさせられました」と、温かいコメントに4人は、喜んでいた。

そして、公式SNSで24時間限定で募集して8000以上寄せられた質問に答えるコーナーで、子供の頃の夢を聞かれた浜辺は、「歯医者さんかサーカスの人。サーカスの人は、“シルク・ドゥ・ソレイユ”を見て憧れて、歯医者さんは、虫歯がたくさんあったから(笑)」と理由も明かし、会場は笑いに包まれた。

そして、寄せられた質問で最も多かった浜辺の20歳の誕生日に何がほしいかの質問に、「愛がほしいですね!おめでとうってみんなに言っていただけて、誕生日を覚えてもらえるだけで幸せです!」と答えると、北村、福本、赤楚それぞれからさらにサプライズで誕生日プレゼントが!

「すごく嬉しい!愛ですね、これは!」と感激している浜辺に、さらに北村からサプライズの手紙読まれ、「初めて出会った時はお互い10代で、中々コミュニケーションもとれずにいましたが、3年くらいたって3度の共演の中で成長していく美波ちゃんを嬉しく感じていました。これから青春をキラキラ走り抜けていくんじゃないかなと思っています。絶対幸せな未来が待っているし、楽しいこともいっぱい待っています。どうかこれからもこのまま真っ直ぐ素直に生きてください」と手紙を読みあげた。

浜辺は、「誕生日っていいなぁ〜。サプライズって少し気負ってしまうのだけど、この3人だとほんわか嬉しくって温かい気持ちになりました。最高なプレゼントをもらいました」と感謝の気持ちを述べた。

 

4C0A9935s

北村は「誕生日パーティーはしたことがなかったけれど、だれも頑張らずにいられる楽しい会でした。映画も大変な時期の中で学生の方が多く見てくれているってことは、何かを救えたり勇気をあげられていたり、背中を押せているかもしれないと思うと嬉しいです」とコメントし、撮影時から続く主演4人の仲の良さが伝わるあたたかいアットホームなイベントとなった。

トップ > イベント > 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』 浜辺美波、最高のプレゼントをもらいました!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています