トップ > イベント > 「鼓童」×読売巨人軍 初コラボ!楽曲映像初解禁!第1弾コラボ楽曲「The Anthem」に決定!

2020年8月28日 12:00

「鼓童」×読売巨人軍 初コラボ!楽曲映像初解禁!第1弾コラボ楽曲「The Anthem」に決定!

太鼓芸能集団「鼓童」読売巨人軍とのコラボ!第1弾は「The Anthem」

05-NewMichi_0980-p-m-2000-(002)

太鼓芸能集団「鼓童」は、読売巨人軍とのコラボレーションが決定し、楽曲映像が解禁となった。

第1弾として新たに作曲したコラボレーション楽曲「The Anthem」は迫力ある和太鼓の音が手拍子を誘発するような楽曲で、手拍子やタオルを掲げるなどの「新しい応援スタイル」を積極的に推奨するためのテーマソングとして東京ドームの場内演出で使用されている。

有観客試合が始まった7月28日の試合から既に使用され、8月28日からは、「The Anthem」に合わせた巨人軍の選手と「鼓童」の演奏者によるコラボ映像を、球団公式SNSや東京ドームのオーロラビジョンで公開する。また、得点が入ったときなどの効果音として、ジングルも使用されている。

「臨場感あふれる試合を、ファンが『新しい応援スタイル』で楽しめるよう、場内演出で後押ししたい」。そんな思いから鼓童と「読売巨人軍」がタッグを組む。9月末には、第2弾としてチームスローガン「和と動」をイメージした楽曲もリリースする予定。 

第1弾コラボ楽曲「The Anthem」:https://youtu.be/op8WY-7GZ0M  

 
作曲:池永レオ遼太郎  コメント
この状況下で、皆が心を一つにして手を叩き、応援できる曲をイメージして作曲しました。
皆でこの曲を大声で歌って、一緒に応援出来る日がそう遠くないことを祈っています。

 

読売巨人軍:岡本和真選手  コメント
ジャイアンツのために作られたアンセム、和楽器が前面に出ていてかっこいいと思います。
引き続き、手拍子をはじめとした『新たな応援スタイル』でチームの後押しをよろしくお願いします。

 

02-pc2019_0035-p-m-f_1-2000-(002)

 

トップ > イベント > 「鼓童」×読売巨人軍 初コラボ!楽曲映像初解禁!第1弾コラボ楽曲「The Anthem」に決定!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています