トップ > イベント > 池田エライザ、鮮烈なる監督デビュー!映画映画『夏、至るころ』12月公開

2020年9月17日 10:00

池田エライザ、鮮烈なる監督デビュー!映画映画『夏、至るころ』12月公開

池田エライザ、監督デビュー作品『夏、至るころ』

natsuita_poster_S-(002)

池田エライザが原案・初監督をつとめた映画『夏、至るころ』が、12月4日(金)に公開されることが決定した。

10代で東京に出た監督自身のエピソードを原案に、オリジナル・ストーリーとして脚本化。夢をもつことが難しい現代の若者の、言葉にならない不安や葛藤、生きる力をリアルに描き出し、みずみずしい映画を誕生させた。それは、池田エライザが、福岡県田川市を訪れ、そこに暮らす人びとの温かさと、緑あふれる景色に魅せられ、紡いだひとつの物語。それは、すぐ傍らにあったのに、気づかなかった大切な日常と、かけがえのない人たちのこと……。

その新人らしからぬ演出力は、全州国際映画祭、上海国際映画祭にて高く評価され、海を越えて評判が届くにつれ、日本公開を待ち望む声が高まっていた。

 

Ikeda_director_S-(002)

池田エライザ コメント
無邪気に夢を抱くことが、難しくなってきている昨今。時間が過ぎるたびに正体不明の焦りを感じるこのご時世を生きる若者に、深く共感しながらも、何かささやかな手助けは出来ないだろうかと考え、この作品をつくりました。
私は諦めてしまっていた青春を、素敵な役者陣が見せてくれました。生まれてはじめての感情に触れた瞬間に立ち会わせてもらえたことがなによりも幸せでした。この機会に感謝しています。
たくさんの方々のお力添えのもと、穏やかで希望が湧いてくる映画ができました。12月、世界がどうなっているかまだ想定はつきませんが、皆様にお届けできる日が楽しみです。

 

ストーリー 翔と泰我は同じ学校に通う高校3年生。子どもの頃からの親友で、ずっと一緒に和太鼓の訓練をしてきた。だが夏祭りを前にしたある日、泰我が受験勉強に専念するため太鼓を辞めると言い出す。それを聞いた翔は愕然としてしまう。自分は何がしたいのか、どうしたらいいのか分からない。そんな翔の前にギターを背負った少女、都が現れる……。

翔を演じるのは映画初主演の倉悠貴、泰我役には全国2012人のオーディションから選ばれた今作がデビュー作となる新人・石内呂依、謎の少女・都を数々のCMで人気沸騰中のさいとうなりが演じている。また、主人公の父親役に『ガチ☆星』の主演を務めた安部賢一、母親役に『マンガ肉と僕』『雪女』など、自身もプロデューサーや監督として評価の高い杉野希妃、祖父役にリリー・フランキー、祖母役に原日出子、主人公に影響を与える教師役に高良健吾など、豪華俳優陣が脇を固めている。

 

natsuita_sho1natsuita_taiga1natsuita_miyako1natsuita_main1

上から:倉悠貴、石内呂依、さいとうなり、倉悠貴+リリー・フランキー
©2020「夏、至るころ」製作委員会

 

映画『夏、至るころ』12月4日(金) 全国順次ロードショー!
渋谷ホワイトシネクイント、ユナイテッド・シネマキャナルシティ13他

トップ > イベント > 池田エライザ、鮮烈なる監督デビュー!映画映画『夏、至るころ』12月公開

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています