アニメーション映画『君は彼方』 saji、“初”映画主題歌に決定

2020/9/24 12:02

アニメーション映画『君は彼方』

ティザーポスター-(002)

めまぐるしく変化をみせる街・池袋を舞台にしたオリジナル長編アニメ映画『君は彼方』が11月27日(金)に全国公開される。芸術、映画、そしてマンガ・アニメーションの街として新しさの中に、どこか懐かしいレトロな部分も持ち合わせている地を舞台に描かれる青春ファンタジーが誕生する。監督・脚本・原作を務めるのは長編劇場アニメーション作品が本作で初となる瀬名快伸。

そして、本作で努力や面倒なことが嫌いで日々を何となく生きている主人公・澪(みお)を演じたのは、純朴な役からコミカルな役まで幅広い顔で魅了する実力派女優・松本穂香。さらに、澪の幼馴染の新(あらた)を演じたのは、瀬戸利樹。また、不思議な世界に迷い込む澪を助ける謎の少女・菊ちゃん役として、TVアニメ『鬼滅の刃』(胡蝶しのぶ)やTVアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』(レオナ)などで知られる早見沙織、現実世界での澪の友人・円佳役としてTVアニメ『HUGっと!プリキュア』(輝木ほまれ / キュアエトワール)などで知られる小倉唯が出演。不思議な世界で澪を案内するキャラクター・ギーモンの声は、国民的アニメで誰もが知るキャラクターを幾つも務める山寺宏一大谷育江が務め、2人1役で演じている。

 

Sajiアー写-(002)

この度、TV アニメ「あひるの空」の第1弾エンディングテーマや挿入歌などで注目を集め、男女問わず若者世代を中心に支持されている北海道出身の3人組ロックバンド<saji>の新曲が『君は彼方』の主題歌に決まった。

映画主題歌は彼らにとって初であり、ヨシダタクミ(Vo&Gt)はオファーを受けた感想について聞かれると、「音楽を始めた時の夢の一つが映画の主題歌を歌うことだったので非常に嬉しかったです」と語った。また曲の仕上がりについては、「かなり気合を入れてsajiチームみんなと全力でぶつかりながら制作したので、青さと切なさを感じさせる楽曲になったのではないでしょうか。皆さんと一緒にエンドロールで僕たちsajiの名前を観るのが楽しみです(笑)」とコメントした。

11月27日(金)TOHOシネマズ池袋ほか全国ロードショー!

関連記事


Page Up