トップ > イベント > 映画『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』綾野剛&北川景子_お互いを支え合う名バディに注目!新規場面写真解禁

2020年9月30日 12:00

映画『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』綾野剛&北川景子_お互いを支え合う名バディに注目!新規場面写真解禁

映画『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』

メイン-(002)

「このミステリーがすごい!」大賞受賞作「さよならドビュッシー」でデビューし、今年10周年で映像化が続く人気作家・中山七里のクライム・サスペンス小説・犬養隼人シリーズ「ドクター・デスの遺産」が初映画化。『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』として11月13日(金)に全国公開される。

ある闇サイトで依頼を受け、人を安楽死させる連続殺人犯ドクター・デス。警視庁捜査一課No.1コンビが捜査に乗り出すが、遺族は犯人に感謝し嘘の証言で守る。ドクター・デスは猟奇殺人犯なのか?救いの神なのか?

主演の綾野剛が警視庁捜査一課の検挙率No.1を誇る敏腕刑事・犬養隼人を演じ、共演には北川景子が、犬養のバディである捜査一課の頭脳派No.1の冷静沈着な女性刑事・高千穂明日香を演じる。また、人気上昇中の若手俳優・岡田健史が新米刑事・沢田を演じる。そして、前野朋哉、青山美郷、石黒賢ら実力派俳優たちが、犬養&高千穂と同じ警視庁敏腕捜査チームとして脇を固める。深川栄洋監督が安楽死を手口とするドクター・デスと警視庁捜査一課No.1コンビの息もつかせぬ攻防戦をスリリングに描き出す。

犬養を演じた綾野は「高千穂といるときはまんまでよかったので、敢えて繊細さのある芝居はしていなかった」と高千穂の存在があってこそ大胆な演技をすることができたと語っている。そして高千穂を演じる北川も「隣を見ると熱くなりすぎている犬養さんがいるので、自分は冷静でいなくてはと思っていました」と演じるうえでも犬養と綾野を見守りながらアプローチをしていたのだ。犬養の正義を信じてついていく高千穂と、高千穂に全幅の信頼を置き背中を任せる犬養と、まさに理想の先輩後輩の関係な二人。

 

新規解禁カット-(002)

そして、そんな理想的な先輩後輩二人の人間味溢れる場面写真がこの度解禁となった。一日の捜査の終わりにいつも行く居酒屋でのシーンを捉えた場面写真では、焼き鳥を頬張る犬養と髪をかきあげほろ酔いの高千穂を写し出しており、劇中でも二人が本音や愚痴を語る場として描かれている。北川は居酒屋でのシーンについて「先輩後輩関係ない雰囲気を出したくて、この二人はこんな感じで長年相棒としてやってきたんだなという、二人の歴史が伝わったらいいなと思いました」と語っており、刑事としての緊張感溢れる姿と、同僚として砕けた二人の全く違った姿を披露している。

トップ > イベント > 映画『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』綾野剛&北川景子_お互いを支え合う名バディに注目!新規場面写真解禁

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています