トップ > イベント > 福士蒼汰、宮野真守の『浦島さん』『カチカチ山』初日開幕囲み取材開催!

2020年10月6日 09:05

福士蒼汰、宮野真守の『浦島さん』『カチカチ山』初日開幕囲み取材開催!

宮野真守『カチカチ山』、福士蒼汰『浦島さん』

★★05会_0017

10月5日(月)、ヴィレッヂプロデュース2020 Series Another Style『浦島さん』『カチカチ山』 初日開幕に先駆け、囲み取材が開催された。囲み取材には、『浦島さん』主演の福士蒼汰、昨日10月4日に初日開幕を迎えた『カチカチ山』主演の宮野真守が登壇した。

 

★★05会_0055★★03UB_0344

『浦島さん』 福士蒼汰コメント
たったいまゲネプロが終わりました。また開幕に向けて、気合いを入れなおしています!本番でお客さんが実際に入って、自分がどこまでノッていくか、どう感じるかが未知数です。多少の緊張はありますが、楽しく、『浦島さん』の物語を表現したいです。誰もが知っている「浦島太郎」ですが、登場人物の個性がぶっ飛んでいて、とてもエネルギッシュです。社会性のあるメッセージも盛り込まれているので、そこも感じとっていただきたいです。
エンターテインメントは、無くても生きていけるけど、舞台やドラマをやってほしいという皆様からの声があって、こうして上演することができます。皆様からの声が心からありがたいです。オンライン配信も行うのでそれを観て、また生の舞台を観に行きたいと思ってもらえる作品にしたいです。ぜひご覧ください!

 

★★05会_0061★★02KB_0098

『カチカチ山』 宮野真守コメン
僕自身2人芝居はなかなか無い機会です。セリフ量や運動量がすごく、95分の濃密なエンターテインメントがつまっています。昨日、初日公演を迎えましたが、とても手ごたえを感じました。この勢いで、千秋楽まで向かっていきたいと思います。僕の衣装は、見ていただいた通りとても汚いです(笑)。こういう衣装でステージに出演するのは初めてです。皆様が知っている「カチカチ山」ですが、今回は太宰治の弟子の目線と解釈が加わっているので、ケレン味があり、少し屈折した部分が非常に面白いなと思っています。自分の欲望に対して、どのように向かい合って認めていくのか、心理的に深い部分もあります。福士くんと共演する予定だった『神州無頼街』が延期になり、くやしさがありますが、でもこの状況下だからこそ作り出せる、新しいエンターテインメントの形があるんだと実感しています。応援、よろしくお願いします!

本公演は、全 24 ステージがPIA LIVE STREAMにて毎日ライブ配信される。

ヴィレッヂプロデュース 2020 Series Another Style 『浦島さん』『カチカチ山』 太宰 治 著「お伽草紙」より
10月4日(日)~17日(土) 東京建物 Blliria HALL

★ライブ配信  PIA LIVE STREAM 全 24 ステージを毎日ライブ配信
チケット料金: 2,500 円(税込)
チケット購入:チケットぴあ 9 月 9 日(水)正午~販売開始

公式サイト: http://www.vi-shinkansen.co.jp/ura-kachi/
©2020『浦島さん』『カチカチ山』

掲載写真は全てオフィシャル提供 撮影:田中亜紀

トップ > イベント > 福士蒼汰、宮野真守の『浦島さん』『カチカチ山』初日開幕囲み取材開催!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています