トップ > イベント > 齋藤飛鳥、浅草をやったからこそ破れた殻がたくさんありました!映画『映像研には手を出すな!』大ヒット記念舞台挨拶

2020年10月11日 11:40

齋藤飛鳥、浅草をやったからこそ破れた殻がたくさんありました!映画『映像研には手を出すな!』大ヒット記念舞台挨拶

齋藤飛鳥、山下美月、梅澤美波 映画『映像研には手を出すな!』

MT1_0398

映画『映像研には手を出すな!』大ヒットを記念し、10月10日(土)、TOHOシネマズ池袋にて舞台挨拶が実施され、映像研の電撃3人娘を演じた乃木坂46の齋藤飛鳥、山下美月、梅澤美波が劇中の役衣装で登壇した。

MCから作品にかけて、“最強だと思ったこと“を聞かれた齋藤は、「私たちのマネージャーさんも最強の人たちが集まっていまして、映像研のSNSなどでアップしているのですが、私達が会話の途中で突然泣き出して、その後急に変なポースをして終わるっていうネタがあるんですけど、それを提供してくださったのもマネージャーさんなんです(笑)」と答えると、山下も「私たちの食の好みも熟知してくださっていて、今日の楽屋も生ハム、チーズ、ナッツと大好きな物が置いてあるんですよ」、梅澤も「マネージャーさんたちのおかげで私達のテンションも維持できていたし、映像研にはマネージャーさんは3人いるんですけど、背丈も丁度3人と一緒くらいなんですよ!」と声を揃えてマネージャーを大絶賛!

 

TT2_0152

そしてSNSに届いた「笑いだけでなく、浅草(齋藤)と金森(梅澤)の想いがぶつかり合うシーンなどシリアスな場面もあり、引きこまれました。飛鳥ちゃんは、何を考えながら泣いているんでしょうか」との質問に、齋藤は「がんばって涙を出すぞと思って泣いているわけではなくて、自分に置き換えるよりは、浅草がどう思っているかを想像したり、現場の雰囲気を感じて泣いています」と演技について語った。

 

TT2_0463

続いて水崎を演じた山下は、最強と思ったことを「3人の絆ですかね!」と笑顔で回答。「映像研がなかったら、この3人が集まることは中々なかったでしょうし、この期間を通してお互いのことを知れて、素晴らしい3人組になれたんじゃないかなと思っています!」とコメントすると、それを受けて 齋藤は「山下は私のことをどうも同等の人間だと思っているんですよ、良いんですけど、何年先輩?って言い聞かせるようにしています(笑)」と突っ込みが。すかさず山下は「尊敬の意味もこめて、友達だよね?ってなれたら嬉しいじゃないですか(笑)」と返答し、梅澤も「絆はばっちりですよ、でも私は尊敬を第一に接していますよ!」と答えたものの、結局齋藤から、楽屋でイジられた事実をつっこまれるなど、3人は終始じゃれ合う仲の良さを見せた。

またSNSからの「最後の浅草と水崎が手を繋ぐシーンで涙が止まらなかった」とのコメントに、山下は「私も思わず涙が出てしまったのですが、手を繋ぐシーンで手を見ずにつなごうとしたら、手が見つからなくて、飛鳥さんのお腹らへんをずっと探しちゃいました(笑)」と撮影裏話を交えて回答。

 

TT2_0425

続いて梅澤は最強だと思ったことを「浅草みどりが最強だと思います!原作でもアニメでもそうなんですけど、彼女がいたから、水崎と金森が集まったわけだし、飛鳥さんの色んな面を引き出してくれたじゃないですか、乃木坂の歴史に残る貴著な映像だと思います!」と答えると、齋藤も「浅草を演ったからこそ、破れた殻がたくさんあったので、ありがたいです」と同意すると、会場からも大きな拍手が!

そしてSNSから届いた 「金森の“あんたがダメだと思うからダメになるんだ”というセリフに泣いてしまいました。ふっきれるきっかけをくれたすごく大切な映画です」とのコメントに、梅澤は「この映画の伝えたいことを受け取ってもらえていて、嬉しいです。私自身にも響くセリフで大事にしていたので、嬉しいです!」と喜んでいた。

 

MT1_0188MT1_0290

そして、山下と梅澤にはサプライズで齋藤から、2人へ気持を込めた感謝状の贈呈が!山下には「山の面白いところをたくさん発見できたのが 映像研の大きな収穫でした。身体もたくさんはりましたね。台本もボロボロでしたね。よく頑張りました。後輩で年下なのに一所懸命ついてきてくれて、ありがとう」。梅澤には「いつも母親のような包容力とその大きな身体で、包んでくれてありがとう。真面目な人だと思っていたけど、それだけじゃないんだと気づきました。梅を見ていて学ぶことはたくさんあります。これからも私に美味しいものをたくさん食べさせてください。」とそれぞれ感謝の気持ちを述べると、山下は「嬉しい!家宝にします!」、梅澤も「どうしましょう、こんなものもらってしまって ~!」と大喜び。

それに対し、山下、梅澤の2人から齋藤へ逆サプライズで、“最強の赤身肉”とフライパンのプレゼントが!齋藤は「わー、嬉しい!やった あ!2人で良かったです映像研!(笑)」と満面の笑みで喜ぶと山下は、「久々に見ました飛鳥さんのこんなテンション(笑)」と笑い合っている姿が印象的だった。

トップ > イベント > 齋藤飛鳥、浅草をやったからこそ破れた殻がたくさんありました!映画『映像研には手を出すな!』大ヒット記念舞台挨拶

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています