福田悠太(ふぉ~ゆ~)主演 山田ジャパン1月公演「優秀病棟 素通り科」本多劇場にて来年1月上演

2020/11/16 09:30

福田悠太(ふぉ~ゆ~)主演
山田ジャパン1月公演「優秀病棟 素通り科」

福田悠太-(002)

山田ジャパン1月公演「優秀病棟 素通り科」が本多劇場にて2021年1月20日(水)から27日(水)まで上演すされることが決定した。

脚本家・演出家の山田能龍により2008年に旗揚げした山田ジャパンは、誰もが抱く不足感と、独特の哲学を絶妙なワードセンスで笑いに昇華させ、物語に展開する世界観で、ファンを増やし続けている。

主演は、TVドラマ、バラエティ、ラジオパーソナリティと多方面で活躍、これまで舞台では「Endless SHOCK」連続出演や「放課後の厨房男子」シリーズ、そして2018年のオリジナルミュージカル「DAY ZERO」では単独初主演、「阿呆浪士」など幅広い作品で存在感を増している福田悠太(ふぉ~ゆ~)。

福田は「ガッチガチに緊張しています。どなたか助けて下さい。これはもう、山田さんの胸に飛び込むしかないと考えております。山田さん、こんな僕ではございますが、お手柔らかにお願い致します。自信が足りない僕ですが、山田ジャパンさんの皆さんの舞台に立たせて頂く事により、自信をゲットして、1回りも2回りも、成長しちゃいたいと思います」とのコメントを寄せた。

福田のほか、カンコンキンシアターをはじめ舞台経験豊富な実力派・森一弥、コミカルな演技と個性的な存在感でTV、映画、舞台とジャンルを問わず活躍している与座よしあきといった、劇団おなじみのゲストが出演。さらに、旗揚げから劇団に所属し、山田作品には欠かせない、いとうあさこも出演する。

STORY:切り花を輸入する貿易会社に勤める飯塚哲人は、今、空に浮いている。人がどこにも繋がらず空に浮くのは、人生において最多でも一回だけ。そう、彼は自らこの世を去ろうとしていた…その矢先、突然かすかな丸みと共に、ガバ!っと抱きかかえられる感覚を覚える。なんか…キャッチされた…。キャッチしたのは、小さな製紙工場の経理を務める初老の女性、喜久枝。不思議な縁は転がり、哲人は不運続きで悲惨な道のりを歩んできた喜久枝の人生を知ることに。一方、充実した人生を送り、周囲から愛されているかに見える哲人は、なぜそんな決断をするに至ったのか…?摩訶不思議な逆転現象 しかしそれは、現実でもままあることかもしれない・・・。

山田ジャパン1月公演「優秀病棟 素通り科」
公式サイト: http://yamadajapan.com/
公式twitter: @yamadajapan2008
2021年1月20日(水)~27日(水) 本多劇場

関連記事


Page Up