本髙克樹(7 MEN 侍/ジャニーズJr.) 本格社会派大作でドラマ初出演!「連続ドラマW トッカイ ~不良債権特別回収部~」

2020/11/20 08:00

本髙克樹(7 MEN 侍/ジャニーズJr.) 本格社会派大作でドラマ初出演!

現場2ショットスチール-(002)

悪質債務者への取り立てを任務とする不良債権特別回収部(通称・トッカイ)の苦闘を描いたノンフィクション「トッカイ ~バブルの怪人を追いつめた男たち〜」をWOWOWがドラマ化、「連続ドラマW トッカイ ~不良債権特別回収部~」(全12話)は2021年1月17日(日)より放送される。

この度、本髙克樹(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)が第2話に出演決定。本髙演じる斎藤久志は柴崎朗(伊藤英明)が出向になる前の勤務先、あおば銀行の大阪融資部の部下。登場するのは全て、主演の伊藤英明との共演シーン。

合わせて、本髙は本作にレギュラー出演するジャニーズ事務所の中でも俳優として活躍する憧れの先輩・中山優馬の撮影現場の見学も行った。

本髙は「初ドラマという緊張もあり自分が萎縮してしまうような気がしたので、台本を持ち込まなくても大丈夫なくらい準備をし、現場では堂々としているようにしました(笑)。優馬くんとは同じシーンこそなかったですが、現場を見させていただき、『カッコいい』の一言につきました。撮影後には趣味のお魚の話で盛り上がり、お魚の勉強をさせていただきました(笑)。斎藤はまだ若く柴崎の部下として働く中で住専問題の露見を目の当たりにして、様々なことを学んでいきます。自分も初のドラマ現場で日々伊藤さんから演技を学びながら参加させていただきました。伊藤さんと上司と部下のような関係で撮影に挑ませていただいた作品です。沢山の方に、住専問題を中心として描かれる人間ドラマを楽しんでいただきたいです」とのコメントを寄せている。

 

2021年1月17日(日)スタート(全12話)【第1話無料放送】
毎週日曜よる 10時WOWOWプライムにて放送
※本髙克樹(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)は第2話に出演
制作協力:共同テレビ 製作:WOWOW
特設サイト:https://www.wowow.co.jp/drama/original/tokkai/

関連記事


Page Up