トップ > イベント > 眞栄田郷敦、地上波ドラマ初主演!ヒロインに日向坂46・渡邉美穂!新春ドラマ放送

2020年11月30日 14:09

眞栄田郷敦、地上波ドラマ初主演!ヒロインに日向坂46・渡邉美穂!新春ドラマ放送

眞栄田郷敦、日向坂46・渡邉美穂

maeda_DSC06277sss

第1回令和小説大賞(※)受賞作「星になりたかった君と」が実写ドラマ化される。主人公・秀星を演じるのは眞栄田郷敦で、地上波ドラマ初主演を果たす。ヒロイン・那沙を演じるのは日向坂46の渡邉美穂。

本作は、人生につまずき迷い続ける秀星と、心臓病で入退院を繰り返し将来が見えない那沙、星に魅せられた2人の運命的な出会いから始まる物語で、運命に翻弄され、あるいはそれに逆らい、複雑に絡まった2人の時間が動き出していく。

ドラマ放送直後には、Huluオリジナルストーリーとして「星になりたかった君と~もうひとつの物語~」の配信が決定している。

放送は、日本テレビにて、2021 年1月4日(月)、5日(火) 深夜24:59-25:29 2夜連続放送
Huluオリジナルストーリー「星になりたかった君と~もうひとつの物語~」は、2021 年1月4日(月)、5日(火) 深夜25:29~ 2夜連続配信

 

※令和小説大賞とは…日本テレビ×アニプレックス×LINE3社連携によるオールジャンルの小説コンテスト。大賞作品は、映像化、書籍化(2020年12月18日刊行)される予定。

 

1130_hoshikimi_1

眞栄田郷敦/鷲上秀星(わしがみ しゅうせい)役 コメント
はじめてこの作品の脚本を読ませていただいたとき、ラブストーリーではあるのですが、とても奥深い、いろんなメッセージが込められている作品だなと感じました。
僕が演じる秀星という役は、天文学者になりたいという大きな夢を持っていて、進路や人生に悩み、人間関係も苦手でなかなか人に心を開けないという役どころです。
「星が好き」という軸がある上で那沙と出会い、那沙の独特な考え方にどんどん惹かれていって、人間関係が苦手な秀星の那沙への接し方、考え方などが変わっていくグラデーションを意識して演じています。
秀星とは歳が近く、秀星が感じているやりたいことへの葛藤や人間関係の難しさを感じることは僕にも経験があったので、役柄的に自分自身と重なるところも多かく、演じやすかったです。
今回、地上波ドラマで初めて主演を務めさせていただきますが、特別に気負うことなく、いつもと同じように、作品や役柄を大事に、撮影に入りました。現場はとても雰囲気がよく、役が合っているというのもあるかもしれませんが、とても居心地がいいです。

 

1130_hoshikimi_2

渡邉美穂≪日向坂46≫/琴坂那沙(ことさか なさ)役 コメント
今回、このドラマのお話をいただいて、素直に嬉しかったです。
演技のお仕事がとても好きなので、こうして挑戦する機会を頂けた事をありがたく思います。
この作品の不思議な世界観にドキドキしながら、じっくり台本を読ませていただきました。
最初はプレッシャーも感じましたが、程よい緊張感を持って撮影に臨めていると思います。
私が演じる琴坂那沙は、明るくてとても芯の強い子だなと思います。自身の病と闘う彼女の姿からは、「生きたい」と切に願う真っ直ぐな想いが伝わってきました。
那沙のしなやかな強さをどう表現するか悩みましたが、監督からもアドバイスを頂きながら作り上げていきました。
この作品から、人との繋がりの大切さや日々の尊さを感じていただけたら良いなと思います。
私も人を想う気持ちを忘れず、真っ直ぐ生きていきたいと改めて思いました。
言葉ではなく通じる想いや、2人の距離感が、新しいラブストーリーになっているのとワクワクするようなSF要素も詰まっているので、楽しんで観ていただけたら嬉しいです。

トップ > イベント > 眞栄田郷敦、地上波ドラマ初主演!ヒロインに日向坂46・渡邉美穂!新春ドラマ放送

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています