トップ > イベント > のん・主演 映画『私をくいとめて』 話題のSNSアニメ「モモウメ」コラボ企画が始動!

2020年12月10日 18:00

のん・主演 映画『私をくいとめて』 話題のSNSアニメ「モモウメ」コラボ企画が始動!

映画『私をくいとめて』とSNSアニメ「モモウメ」コラボ企画

12月10日(木)18時解禁「私をくいとめて」モモウメコラボビジュアル-(002)

この度、ロングランを記録した『勝手にふるえてろ』の、原作=綿矢りさ×監督・脚本=大九明子のゴールデンコンビで贈る、映画『私をくいとめて』が12月18日(金)より全国公開される。

脳内に相談役「A」を持つ、31歳おひとりさま・みつ子(のん)。悠々自適におひとりさまライフを満喫していたみつ子が、年下営業マン・多田くん(林遣都)と出会い、久しぶりに訪れた恋に戸惑いながらも一歩踏み出していくさまが描かれる。

先日行われた第33回東京国際映画祭では、「TOKYOプレミア2020」部門で一般観客の投票で最も多くの支持を獲得した【観客賞】を受賞!すでにSNSでは、「『勝手にふるえてろ』コンビ最新作、期待裏切らず!」「クスッと笑えるネタ満載で、独身ゆえの悩みに共感してしまった」「おひとりさまの悲喜交交を大九監督ならではのポップな演出で描き出した快作」と絶賛の声も続出中。

そんな話題沸騰の本作と、SNSを中心に幅広い層から人気を集める脱力系アニメ「モモウメ」のコラボ企画が決定した。

 

「モモウメ」ビジュアル-(002)

24歳新人のモモちゃんと、40歳ベテランのウメさん。世代の異なる同僚ふたりが、働く中で出会うことすべてを笑いに変換し、毎日を豊かにしていくさまを描いたショートアニメの「モモウメ」。新人OLとベテランOLコンビによる、職場あるあるを交えた“ゆる面白い”やりとりが話題を呼び、YouTubeチャンネル登録者は42万人、さらにTikTokフォロワー数は38.4万人を突破。そんなコミカル且つシュールな独自の世界観で中毒者を続出させている「モモウメ」と、共感せずにはいられないもどかしい恋模様が描かれた本作とが<まさかのコラボ>が実現した。

その目玉企画の一つとして、のんが“本人役”として出演する<コラボ動画>がYouTubeにて公開。また、「モモウメ」の2人が映画本編にも出演することが決定!

公開されたのは、“モモウメ風”のイラストで描かれたのんが本人役として登場する「【コラボ動画】すぐOL体操を踊らせてしまう私をくいとめてください…。」編。

モモちゃんが役作りに使える【OL体操】をのんに伝授する…というストーリーだ。ツッコミどころ満載な3人の軽快な掛け合いや、見れば見るほどクセになるような世界観に、思わずニヤリとさせられる映像に仕上がっている。

実際に“本人役”で声の出演も果たしたのんは、アフレコを振り返り「独特の世界観のあるモモウメに参加させていただいて嬉しい気持ちでいっぱいです。私が入る事でモモウメの面白さを損なうような事はできない!と気負っていたのですが、レコーディングは楽しくリラックスして臨めました」とコメント。さらに完成された映像を観たのんは、「出来上がった動画はとっても面白い3人の掛け合いになっていてくすくす笑わせていただきました。OL体操楽し〜〜」と感想を語っている。

本作の公式サイトでもコラボ企画を展開!12月10日(木)18:00から24時間限定で、みつ子(のん)からモモちゃんの姿に入れ替わったキービジュアルが公式サイトをジャック。また、クリスマス限定の入場者プレゼントとして、12/24(木)・12/25(金)には全国7劇場で先着順にオリジナルコラボステッカー配布も決定している。

映画『私をくいとめて』は、12月18日(金)より全国ロードショー。

 

<モモウメ×映画『私をくいとめて』コラボ企画 概要>
▼コラボ動画「すぐOL体操を踊らせてしまう私をくいとめてください…。」編
https://youtu.be/IdadwADmHdo
▼映画『私をくいとめて』公式サイトをジャック
・12月10日(木)18:00〜12月11日(金)18:00の24時間限定で、映画『私をくいとめて』公式サイト内の映画ポスタービジュアルが、モモちゃんver.のポスタービジュアルに差し変わる。
▼入場者特典「モモウメ」コラボステッカーをプレゼント ※先着で合計1万5000名様に配布
・配布期間:12月24日(木)、12月25日(金)
・配布劇場:下記7劇場を予定。
ユナイテッド・シネマ札幌、テアトル新宿、ヒューマントラストシネマ渋谷、
ミッドランドスクエア シネマ(名古屋)、テアトル梅田、シネ・リーブル神戸、
ユナイテッド・シネマキャナルシティ13(博多)
※期間中に対象の劇場で本作をご鑑賞されたお客様、お一人様につき1枚のプレゼントとなります。
※劇場により数に限りがありますので、プレゼント終了の際はご了承ください。
※プレゼントは非売品です。転売はご遠慮ください。

12月10日(木)18時解禁「私をくいとめて」「モモウメ」ステッカー-(002)

 

トップ > イベント > のん・主演 映画『私をくいとめて』 話題のSNSアニメ「モモウメ」コラボ企画が始動!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています