綾野剛・主演 映画『ホムンクルス』 メインキャスト、特報映像解禁

2020/12/16 10:33

綾野剛・主演 映画『ホムンクルス』

1211_18時解禁_homunculus_teaser1120_RR-(002)

伝説的カルト漫画が原作、綾野剛が主演を務める映画『ホムンクルス』のメインキャスト陣が解禁、併せて、ティザーポスタービジュアル、特報映像も解禁となった。2021年4月2日に日本限定で劇場公開、その後、Netflixでの全世界独占配信も決定している。

主人公の記憶も感情も失くしたホームレスを綾野剛が演じることが先日発表され、次に原作ファンが気になるのが、主人公にトレパネーションを薦める医学生・伊藤学役!この謎めいた男を『カツベン!』(2019)などで数々の映画賞を受賞し、その演技力に定評があり現在NHK連続テレビ小説『おちょやん』にも出演中の若手実力派俳優の成田凌が演じている。劇中“謎の女”として、『愛がなんだ』(2019)や『空に住む』(2020)などで注目を集める岸井ゆきのが登場。さらに、主人公に関わっていく女子高生役に、E-girlsのパフォーマーとしても活躍し、『心が叫びたがってるんだ。』(2017)や『記憶の技法』(2020)などで女優としても活躍している石井杏奈。同じく主人公に意外な深層心理を見られてしまうヤクザの組長役には、『海難1890』(2015)や『きのう何食べた?』(2019)などドラマ・映画・舞台と幅広くその存在感を放つ名優、内野聖陽。このキャスト陣に清水崇監督も「旬な熱量と存在感、センスと実力…において、この俳優陣がベストだと思っています。」と語っている。

そして待望の特報映像にも注目だ!医学生の「記憶ないんですよね?!」のセリフから始まる衝撃の映像。スタイリッシュな映像を散りばめたスピード感ある映像が、原作の世界観を最大限に引き出している。期限7日の覚醒体験!!心の闇が視覚化する衝撃のサイコミステリーが誕生。目に見えるものが真実ではないという論理が、あなたに何を体感させるのか?人間という生き物の正体とは何なのか――

特報映像: https://youtu.be/T76tSSwEgK4

 

【Story】一流ホテルとホームレスが溢れる公園の狭間で車上生活を送る名越進。ある日突然、医学生・伊藤学が名越の前に現れる。「記憶ないんですよね?」――そして期限7日間、報酬70万円を条件に第六感が芽生えるという頭蓋骨に穴を開けるトレパネーション手術を受けることになった名越。術後、名越は右目を瞑って左目で見ると、人間が異様な形に見えるようになる。その現象は、「他人の深層心理が、視覚化されて見えている」と言う伊藤。そして彼はその異形をホムンクルスと名付けた――。果たして名越が見てしまったものは、真実なのか、脳が作り出した虚像の世界なのか?そして、その先に待っている衝撃の結末とは?!

 

関連記事


Page Up