トップ > イベント > 第71回NHK紅白歌合戦、YOASOBIの初出場が決定!

2020年12月23日 11:56

第71回NHK紅白歌合戦、YOASOBIの初出場が決定!

第71回NHK紅白歌合戦、YOASOBIの初出場が決定!

 

第71回NHK紅白歌合戦の紅組歌手として、YOASOBIの初出場が決定した。2020年の音楽シーンで最も脚光を浴びたYOASOBIがテレビ初となるパフォーマンスを披露する。歌うのはデビュー曲「夜に駆ける」。

YOASOBIは、コンポーザーAyaseとボーカリストikuraによる2人組。ソニー・ミュージックエンタテインメントが運営する小説・イラスト投稿サイト「monogatary.com」から誕生したクリエイターユニットで、「夜に駆ける」は今年最もヒットした曲と言われ、9月にはストリーミングの再生回数が2億回を突破。様々なヒットチャートで年間首位を獲得している。

Ayaseは「ライブもTVでのパフォーマンスは一度も行っていないので、完全に初のパフォーマンスです。今から緊張が込み上げていますが、期待していただける以上のステージをお見せできるよう、YOASOBIらしく!楽しんで!全力で挑みます」、またikuraも「幼い頃に歌手を志すようになってから夢であった紅白歌合戦の舞台で歌えることを、本当に嬉しく思います。一生で一回の紅白歌合戦の舞台で、一秒一秒を噛み締めながら愛を込めて歌います」と喜びのコメントを寄せた。

トップ > イベント > 第71回NHK紅白歌合戦、YOASOBIの初出場が決定!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています