福田悠太(ふぉ~ゆ~)主演 舞台『優秀病棟 素通り科』開幕!ライブ配信も予定!

2021/1/21 23:28

福田悠太(ふぉ~ゆ~)主演 舞台『優秀病棟 素通り科』

★優秀病棟-素通り科_集合-210120-723-(002)

山田ジャパン1月公演『優秀病棟 素通り科』が1月20日(水)に東京・本多劇場にて開幕した。本公演は1月27日(水)まで上演され、ライブ配信はこの後、23日(土)18時公演、そして、千穐楽の27日(水)16時公演でも実施される。

2008年に旗揚げした山田ジャパンは、脚本家・演出家として活躍する山田能龍が、これまで発表した全作品を手掛け、またNetflix配信「全裸監督」(「全裸監督」シーズン2 は2021年配信)の脚本を手掛け、高評価をあげている。

主演・飯塚哲人役には、舞台やTVドラマ、バラエティ、ラジオパーソナリティなど、多方面で躍進するふぉ~ゆ~の福田悠太。そして、森一弥、与座よしあきといった劇団おなじみのゲストが出演。さらに、旗揚げから劇団に所属し、山田作品には欠かせないいとうあさこも出演。

 

★優秀病棟-素通り科_210120-27-(002)★優秀病棟-素通り科_210120-525-(002)

切り花を輸入する貿易会社に勤める飯塚哲人は、今、空に浮いている。そう、彼は自らこの世を去ろうとしていた…。その矢先、突然かすかな丸みと共に、ガバ!っと抱きかかえられる感覚を覚える。なんか…キャッチされた…。キャッチしたのは、やたらと人の事情に介入したがる中年女性・喜久枝。不思議な縁は転がり、哲人は悲惨な道のりを歩んできた喜久枝の人生を知ることに。一方、充実した人生を送り、周囲からも愛されているようにしか見えない哲人は、なぜそんな決断をするに至ったのか…?摩訶不思議な逆転現象、しかしそれは、現実でもままあることかもしれない。

 

福田悠太(ふぉ~ゆ~)コメント
あれ?ほんとに始まるのかな?こんなに時間ってあっという間だったっけかな?という風に感じております。この話を頂いた時に自分が本多の舞台に立つのかと思い、今は本多の楽屋にいます。ちょうど一年前に長澤まさみさんが使っていた鏡前を僕が使わせて頂いてるみたいです。長澤シートです。
稽古中に、毎日持って行っていた黒豆茶を稽古の終盤追い込みの時期に台本に思いっきりこぼしました。はたから見たら楽しい。自分にしてみたら大変な話です。でも、その後の台本はいい感じの汚れ具合で味が出て、台本を凄く一生懸命読み込んでる感が出て結果オーライだなと思っています。
山田さんは物凄く超時間集中力が持つ方で本当に凄いなと毎日稽古場で感心していました。僕はそんなに集中力がもつタイプではないのでリスペクトです。ただ、山田さんの集中力が持ちすぎて稽古時間が長くて困った日もありました。このまま永遠に集中して稽古終わらないんじゃないかな?そう思ったのも稽古場のいい思い出です。
今回の稽古ではずっとマスク着用で口元が隠れていたのであくびをしてもバレないところがよかったです。この事は山田さんには伝えないで下さいます様よろしくお願いします。

 

【公演日程】
日程:2021年1月20日(水)~27日(水)
会場:本多劇場

★ライブ配信公演★
(終了)1月20日(水) 19:00  1月23日(土) 18:00  1月27日(水) 16:00
ライブ配信チケット 発売中!
配信チケット料金:4,000円(税込)
購入サイトURL: https://live.paskip.jp/
・ご購入頂いたお客様は該当日時の配信開始後48時間ご視聴頂けます。
・ご購入は先着順で、各回定員になり次第締め切りとさせて頂きます。
・ライブ配信チケットに限り、クレジットカード決済のみの対応とさせて頂きます。

関連記事


Page Up