トップ > イベント > 哀川翔・主演、12年振り!令和版・トラック野郎が帰ってきた!『新 デコトラのシュウ 鷲』大ヒットよろしく舞台挨拶

2021年2月24日 16:09

哀川翔・主演、12年振り!令和版・トラック野郎が帰ってきた!『新 デコトラのシュウ 鷲』大ヒットよろしく舞台挨拶

哀川翔・主演 『新 デコトラのシュウ 鷲』大ヒットよろしく舞台挨拶

DSC_7308

2月23日(火・祝)、東京・ヒューマントラストシネマ渋谷で行われ、主演の哀川翔、共演の剛力彩芽、新羅慎二(若旦那)、勝俣州和、柳沢慎吾が登壇した。

デコレーショントラックの運転手の義理と人情を描いた映画『トラック野郎』を彷彿とさせる、昭和のおやじ像を託した主人公・鷲一郎を演じた哀川。昨年7月の撮影を振り返り「みんな健康で、12年というブランクも感じさせないくらい、明るく和気あいあいとした雰囲気での撮影でした」と満面の笑みで報告。

鷲一郎のマドンナ的存在・演歌歌手の高宮すずめ役の剛力は「コメディは観るのも演じるのも好き。真面目に演じるのが逆に面白い。みなさんの笑いを交えながら演じる姿は勉強になりました。笑いが堪えられない時も何度もありましたが、とても楽しい撮影でした」と報告した。

第1作目から哀川とゴールデンコンビを組んでいる柳沢は「あの頃はお互い40歳くらいで、今は60歳手前だよ!翔ちゃん、初対面時の俺の第一声覚えてる?『タメだよね?』がきっかけだったよね?」と急に昔話モードに突入。相変わらずの饒舌ぶりに爆笑の哀川は「楽屋で本番以上に喋るけれど、一度だけくたばった姿を見たことがある。喋りすぎて体力を使い果たして素に戻った姿を見た時は笑い転げた」と柳沢の意外過ぎるオフの姿を暴露すると、柳沢は「普段は誰にも見せないの!翔ちゃんには見られた!」と照れながらも大はしゃぎだった。

オネエの警察官を演じた新羅は「監督から心配されるくらい、オネエに成り切りました。そんな姿に一番驚いたのは自分です。自分の中にこんなキャラクターがいたのかと…。結構素でやっていました。いまだに役が抜けません」と新しい扉を開いた様子。哀川が「初日からそんな迫力で来るか!?と驚いた」とオネエへの成り切りぶりに目を丸くすると、新羅は「剛力さんと話す時も『ねえ!きいて~!』となる。もはや女子会ができる」とオネエ開眼だった。

一方、哀川との深い仲を知られる勝俣は、意外なことに俳優としては本作が初顔合わせだという。出会いから35年になる哀川が「そういえばないね!」と初共演に驚くと、勝俣は「翔さんは僕が出ていたようなトレンディードラマには出ず、人を殺す作品ばかりに出ていたのであまり接点がなかった」と毒舌。それに哀川は「悪かったなっ!」と大笑いだった。

 

DSC_7103

また映画の内容にちなんで「人助けエピソード」を披露。哀川は「熊本の白川水源に行ったら、俺の横にいた一人の子供が水面に落ちた。水面から上がってきた瞬間に手を掴んだら、ひょいっと軽く上がった。周りにその子供の母親もいなかったので、俺がいなかったら大事故になっていたはず」と回想。哀川からのまさかの人命救助エピソードに柳沢は「それ命の恩人だよ!」とビックリしていた。そんな柳沢は「僕は報道関係者の皆さんに助けられています。感謝してます」と神妙な面持ちも「俺今いいことを言ったよね!?今のコメント、ワープロで書いて!」と集まった報道陣に好感度アップのおねだり。新羅は共演者のBOYS AND MEN・水野勝のために曲を書いたそうで「この映画が縁でボイメンに曲を作れた!」と嬉しそう。

最後に主演の哀川は「5作目から12年経ち、新たな作品が完成して嬉しい。みなさんに元気な笑いを届けられるような作品になりました」と胸を張り、息の長いヒットに期待をかけていた。

 

DSC_7327

<STORY>デコトラのイベント会場で鷲一郎〔哀川翔〕と欽太〔柳沢慎吾〕率いる浅草メンバーは、龍太〔水野勝(BOYS AND MEN)〕たち不良トラッカーチームとダンスバトルになってしまう。 そこの会場に来ていた演歌歌手、すずめ〔剛力彩芽〕に鷲一郎は一目惚れ。
すずめは幼い頃に別れた父親を探しているとのこと。鷲一郎は、根っからの世話好きお節介、惚れた弱みも含めデコトラの仲間たちの応援もあり、父親探しの旅に出る。そんな鷲一郎とすずめを結婚させるために、欽太と龍太は作戦を練るのだが・・・。鷲一郎とすずめの結婚はどうなる?

トップ > イベント > 哀川翔・主演、12年振り!令和版・トラック野郎が帰ってきた!『新 デコトラのシュウ 鷲』大ヒットよろしく舞台挨拶

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています