松崎しげる×松谷優輝 親子初共演 消費者庁提供特別ドラマ『あなたもきっと騙される』3月28日放送

2021/3/25 23:39

松崎しげる×松谷優輝 親子初共演『あなたもきっと騙される』

『あなたもきっと騙される』メイン-(002)

コロナウイルスの影響で、テレワークやリモート会議など、自宅にいる時間も長くなり、デジタル機器を使用する機会も今まで以上に増してきている。とともに、在宅している人、デジタル機器の使用に不慣れな人を狙い、デジタルによる詐欺も横行している。

昨今の詐欺は、その手口もどんどん巧妙になり、「自分は絶対に大丈夫!」と思っている人まで騙されてしまうということも増加しているのも事実。

そんな詐欺に騙されないように、この番組では、詐欺の手口をわかりやすくドラマ形式で扱い、大切な財産をだまし取られないようにぜひ学習してほしいということで、消費者庁監修のもと、わかりやすくその手口や対策を紹介していく。

松崎しげる・松谷優輝が出演。特に、息子の松谷優輝は、このドラマが初主演となる。

 

サブ_天使-(002) サブ_悪魔-(002)


『あなたもきっと騙される』
<放送日時>
BS-TBS 3月28日(日) 午前10時00分~10時30分
BS11   3月28日(日) 午後18時30分~19時00分
<出演> 松谷優輝、松崎しげる
<ナビゲーター> 生島ヒロシ
<制作>BS-TBS、TBSスパークル

▼あらすじ
2.5次元舞台俳優のユウキ(松谷優輝)は、ある日演劇プロデューサーの茂岡(松崎しげる)から突然の公演中止を言い渡される。しかも、公演直前での中止のため、ギャラも出ないというのだ。その上、中止を言い渡した直後、茂岡は姿をくらました。
途方に暮れるユウキ…。このまま騙されたままというのは悔しい!そんな悔しさから、ユウキは騙される側からだます側となる決意をするのだった。

▼出演・松崎しげるコメント
僕の場合、ドラマ撮影は数年ぶりのことでした。
第一項の台本を見たら、まさか自分1人で6役もあり、「これは大変だぞ」という重圧を感じましたが、撮影に入るとスタッフの皆さんと大変楽しく出演させてもらえました。
今回、長男と初共演ということもあり、朝から晩までプレッシャーを感じ続け、息子の足だけは引っ張らないようにしないと、という思いでいっぱいでした。
本番に入っても息子の演技を評価するような余裕はなく、出来上がりを見るのが楽しみでもあり怖くもあります…

▼出演・松谷優輝コメント
初主演と聞いた時は、緊張感はありましたが実感はわきませんでした。
更にそのドラマが父親と共演ということで、「まさか!」と「どういうこと?」が交差するなんとも言えない気持ちでいっぱいでした。
実際の撮影は、緊張しましたがスタッフの皆さんがやりやすい空気感を作ってくださって
安心して挑めました。
演技中は他の方と演じているような感じで、「父親」という意識は特になく出来ましたが、
カットがかかると急に我に返って、「父親がいる!」と不思議な感覚でした(笑)
どのように演技が出来ていたのか出来上がりを楽しみにしています。
今回のドラマを演じてみて、人の言葉を疑いたくない気持ちはあるけれど時には疑わないといけないのだなと改めて思い知らされました。
人を騙す役でしたが、「人を騙してお金を手に入れても幸せになれない」と思いますので、
騙す方に回らずに助け合って欲しいなと思います。

関連記事


Page Up