トップ > イベント > 三宅裕司生誕70周年前日祭『趣味入院・特技退院』な60代を乗り越え、不死鳥の70歳になりました!

2021年5月2日 22:37

三宅裕司生誕70周年前日祭『趣味入院・特技退院』な60代を乗り越え、不死鳥の70歳になりました!

三宅裕司生誕70周年前日祭
with 熱海五郎一座メンバー+紅ゆずる、横山由依

フラワーケーキ集合-(002)

三宅裕司生誕70周年を祝うイベントが5月2日(日)、都内スタジオで行われた。本イベントは、5月30日より新橋演舞場にて開演される熱海五郎一座 新橋演舞場シリーズ第7弾 東京喜劇「Jazzy(じゃじぃ)なさくらは裏切りのハーモニー〜日米爆笑保障条約〜」に出演する、熱海五郎一座のメンバー渡辺正行、ラサール石井、小倉久寛、春風亭昇太、東貴博、深沢邦之、さらにゲスト出演の紅ゆずる、横山由依の8名が、5月3日に70歳を迎える三宅裕司を祝うために、前日の今日、お祝い会を開催したもの。緊急事態宣言を受け、オンラインでのイベントとなった。

 

三宅裕司

東貴博がMCとして登場し、「本日の前日祭は、明日、5 月3 日に、70 歳の古希を迎える我らが熱海五郎一座の座長・三宅裕司を、私たち熱海五郎一座メンバーが、勝手に!お祝いする会でございます。僭越ながら、私が、三宅さんの芸能の歩みをギュギュッとまとめてご紹介させていただきます!」と経歴を読み上げ「不死鳥、三宅裕司の登場です!」と、呼び込むと、三宅裕司が登場。少し恐縮した様子で金屏風の前に立つと、「何も聞かされてないので、このあと何が起きるのか全然知りません」と話しながらも、満面の笑みで、70とあしらわれたフラワーケーキと共に登場した熱海五郎一座のメンバー、そしてゲスト出演する紅ゆずる、横山由依を迎え入れた。

その後、メンバーからの挨拶で、横山由依から「今日は、三宅座長のお祝いということで、“ゆうじ”のYのネックレスをしてきました!」と話すと、「本当だ!!」と喜ぶ三宅に、「それ、“由依”のYだよね」とラサールから突っ込まれ、「ちょっと感動しちゃったよ…」と嘆くも、つづく紅ゆずるから「実は私も“ゆうじ”のYの…」とネックレスを見せられると「 “ゆずる”だろう!わかるよ!」と今度は三宅が突っ込む場面も。

紅と横山は事前にしめし合わせたわけではなかったようで、奇跡のゆうじ、ゆずる、ゆいのYトリオの誕生に、一座とゲストがすっかり溶け込んでいるのがうかがえるシーンとなった。

 

横山_三宅_紅

昨日から本読みをスタートさせた熱海五郎一座「Jazzy(じゃじぃ)なさくらは裏切りのハーモニー〜日米爆笑保障条約〜」は、昨年公開される予定の作品でもあり、ゲストもすっかり一座メンバーに溶け込んだようで、「もうすでに、紅さんも、由依ちゃんも、一座メンバーに突っ込めますから!」と三宅も太鼓判を押すほど。

横山は「こんなに笑うことが最近なかったので、にぎやかな皆さんと一緒にいられるのが楽しい」と話すと、紅は、宝塚時代は稽古時間が短く、配役も直前に知らされていた中で本読みをしていたことを明かし、「(ストーリーも、配役も)全部わかった上で本読みができるのが楽しい」、「緩急が大切だと座長にもご指摘いただいて。いろんなことを学んでいきたい」と意気込んだ。

MCの東から、「三宅さんにお祝いを言いたい方がいます。(三宅さん)呼びかけてみてください」と突然のふりに、三宅が「もしもーし」と呼びかけると、「もしもし!伊東四朗です!!」と、伊東四朗が電話でサプライズ登場。思わぬ豪華ゲストの登場にメンバー一同が沸いた。

70歳からの注意点を三宅が訊ね、「健康を優先して、考えてください」と伊東が答えると、「伊東さんから教わった言葉で、『健康のためなら命もいらない』というのがあるんですけど」と話すと「教えたわけじゃない」といったやりとりも。

イベントも終盤になり、三宅より70歳の抱負とメッセージとして「この70歳のイベントをしてくれて非常に思い出に残る。これがパワーになりますので。明日から稽古始まりますが、最高のチームワークで絶対面白いものをやりたいと思っていますので、とにかく、なにも考えないで観に来て大笑いして、それで明日からまた頑張ろうという気持ちになれるようなお芝居ですので、ぜひ観に来ていただきたいと思います。一座が何年続くか いま70歳ですから80まではなんとかやりたい。あと10年。10作です。ラスト10作のうちの1作ですので、ぜひ見に来ていただきたい!」と意気込みを伝えイベントは終了した。

イベントの模様は、三宅裕司オフィシャルYouTubeにて5月7日(金)に配信される。楽しいトークがさく裂したイベントを見て、ぜひ新橋演舞場へ足を運んでほしい。

 

集合① 集合②s

【三宅裕司 オフィシャルYoutube チャンネル】
「三宅裕司生誕70周年前日祭
『趣味入院・特技退院』な60代を乗り越え、不死鳥の70歳になりました!!」イベント
5月7日(金)配信予定
https://www.youtube.com/c/miyakeyuji/featured

 

熱海メインビジュアルS

【公演情報】
熱海五郎一座 新橋演舞場シリーズ第7弾
東京喜劇「Jazzy(じゃじぃ)なさくらは裏切りのハーモニー〜日米爆笑保障条約〜」
2021年5月30日(日)〜6月27日(日)新橋演舞場にて上演
チケット問い合わせ:チケットホン松竹0570-000-489(また03-6745-0888)
https://www.shochiku.co.jp/play/schedules/detail/2021_atamigoro/

トップ > イベント > 三宅裕司生誕70周年前日祭『趣味入院・特技退院』な60代を乗り越え、不死鳥の70歳になりました!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています