トップ > イベント > 藤ヶ谷太輔主演 ミュージカル『ドン・ジュアン』 10月再演決定!

2021年6月23日 04:00

藤ヶ谷太輔主演 ミュージカル『ドン・ジュアン』 10月再演決定!

藤ヶ谷太輔主演 ミュージカル『ドン・ジュアン』 

★『ドン・ジュアン』メインビジュアル-(002)

藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)主演のミュージカル『ドン・ジュアン』の再演が決定。2021年10月7日(木)から17日(日)まで梅田芸術劇場 メインホールにて、その後10月21日(木)から11月6日(土)までTBS赤坂ACTシアターにて上演される。

本作は、モリエールの戯曲であり、モーツァルト作のオペラ『ドン・ジョヴァンニ』などでヨーロッパを中心に広く知られる「ドン・ジュアン伝説」を、フェリックス・グレイの作曲による情熱溢れる名曲でミュージカル化した作品で、2004年にカナダで初演、その後パリや韓国でも上演。フレンチミュージカルとして大好評を博し、2016年に宝塚歌劇で日本初上演された際も大きな話題を呼んだ話題作。

物語の舞台はスペイン、アンダルシア。毎夜、欲望の赴くままに女と酒を求め続けて放蕩の限りを尽くす色男、ドン・ジュアン。そんな稀代の色男がいつしか、「真実の愛」によって変貌していく…。

前回類まれな官能的な世界観を見事に体現してみせた藤ヶ谷が、この度の再演では、どのように見せていくか。ヒロインのマリアを演じる真彩希帆は、2021年4月に宝塚歌劇団を退団、本作が初の舞台出演となる。凛とした佇まいと抜きん出た歌唱力で、フラメンコをベースとした情熱の楽曲を流麗に歌い上げる。そして、潤色・演出を務めるのは今回も生田大和。ダイナミックな演出と人物の機微を細やかに描き出す。

 

藤ヶ谷太輔 コメント
2年ぶりの再演が決まって、ものすごく嬉しかったです。前回は、演出の生田さんからいただいた「無謀かもしれないけれど、僕と冒険に出てみませんか」という言葉に惹かれて、お答えしたところから始まりました。
僕はこの「ドン・ジュアン」が初めてのミュージカルだったので、最初は楽譜もほとんど読めず、歌稽古では楽譜の読み方から始まりましたし、フラメンコもフェンシングも初めての経験でした。今思うとよくキャスティングしてくださったな、と思うのですが(笑)。ミュージカルで、自分の心がこんなにも動くとは思ってもみませんでした。自然に涙が出てきたり、怒ったり……二十数曲、ライブよりも多いような曲数に苦戦もしましたが、その苦しみがドン・ジュアンの苦しみにも通じるところがあったのかも、とも思います。僕はこの「ドン・ジュアン」で、生田さんはじめ、スタッフの皆さんやカンパニーの皆さんからミュージカルの楽しさや難しさというものを教えていただきました。今またこの作品に再会して、また新たな冒険に出られるのかと思うとワクワクします。
カンパニーみんなで愛をもって良い作品を創って届けたいと思っています。是非楽しみにしていてください。

真彩希帆 コメント
「ドン・ジュアン」は、観客として拝見していて、まさか演者として関わらせていただけるとは思ってもいなかったので、お話をいただいてびっくりしましたが、とても嬉しく光栄です。マリアは彫刻家という仕事に対して誇りを持ち、猪突猛進なところがあると感じますが、私も芸事に対してそういう部分があるので、お稽古で私とマリアの繋がるところを見つけていくのも楽しみです。マリアとして息づくことができればいいなと思っています。
宝塚を卒業して初めての舞台になりますが、新たな世界に出ても、皆さんと話し合ってひとつの作品を創っていく、というワクワク感が一番の楽しみだということは、これまでと変わりません。藤ヶ谷さんとは初めてご一緒させていただきますが、直接お会いして物事に真摯に向き合われる方だと感じました。役としてどんなお話ができるか、そして男性とのデュエットも初めてなので、それもすごく楽しみにしています。
年齢や性別も関係なしに魂でぶつかり合えるのがミュージカルだと思っています。お客様に楽しんでいただけるよう、ひとつひとつ丁寧に、創っていきたいと思っています。

【STORY】スペイン・アンダルシア地方。赤い砂塵の舞う街セビリア。
そこにあらゆる女を魅了して、悪徳と放蕩の限りを尽くす男がいた。男の名はドン・ジュアン。彼は今宵も欲望の赴くまま、騎士団長の娘を毒牙にかける。
娘を穢されたと知った騎士団長は激怒し、決闘を挑むが、彼は騎士団長をせせら笑うかのようにその剣をかわし、相手の命を奪う。それが愛という名の呪いを招くとも知らず……。

◆大阪公演: 2021年10月7日(木)~17日(日) 梅田芸術劇場 メインホール
◆東京公演: 2021年10月21日(木)~11月6日(土) TBS赤坂ACTシアター

チケット一般発売: 9月11日(土)
チケットぴあ          https://w.pia.jp/t/don-juan2021/
イープラス             https://eplus.jp/don-juan2021/
ローソンチケット     https://l-tike.com/play/don-juan2021

トップ > イベント > 藤ヶ谷太輔主演 ミュージカル『ドン・ジュアン』 10月再演決定!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています