トップ > イベント > 上白石萌歌主演 映画『子供はわかってあげない』 千葉雄大が“女性”で細田佳央太“兄”の役!?

2021年6月29日 18:00

上白石萌歌主演 映画『子供はわかってあげない』 千葉雄大が“女性”で細田佳央太“兄”の役!?

上白石萌歌主演 映画『子供はわかってあげない』

0T9A3808s

上白石萌歌主演の映画『子供はわかってあげない』が8月20日(金)全国公開される。本作は、田島列島の大傑作コミックが原作で、映画『子供はわかってあげない』。水泳×書道×ガールミーツボーイ×アニヲタ×家族×迷!?探偵×本当の父探し×元教祖=まさかの超青春映画。この度本作より千葉雄大演じる門司明大の場面写真が解禁となった。

ユーモアあふれる、あたたかい人間ドラマを描いてきた沖田修一監督、初めての漫画原作の映画化で、10代の不器用に揺れる心を、まっすぐ描き出す。上白石萌歌演じる美波の感情が高まるクライマックスは沖田監督の新境地。夏を失ってしまった2020年。今だからこそ届けたい、ニッポンの夏休み!あぁ、夏休み。

美波の相手役のもじくんこと門司役には「ドラゴン桜」(21/TBS)出演するなど今大注目の若手俳優細田佳央太。美波が幼い時に離婚し、行方がわからなくなってしまった実父の友充役に豊川悦司。もじくんの兄であり、ストーリーの鍵を握る探偵役に千葉雄大。美波の母親である由起役に斉藤由貴。美波の育ての父には古舘寛治。実力派の名優陣演じる大人たちが物語をカラフルに広げる。

 

0T9A1608s DR2A9774s

さらに、千葉雄大演じる門司明大は、もじくん(細田佳央太)のいまは女性になっている兄という役どころ。もじくんは美波(上白石萌歌)の行方不明の父探しのために探偵を営んでいるという(本当は違うらしいが)明大に協力をお願いすることに。公開された場面写真では、窓辺で色気たっぷりに煙草をくゆらせる姿や美波に支えられながら涙する姿、そして日傘を差しながら必死な形相で何かに向かって叫ぶ!?姿を見ることができ、今作で見られるであろう新たな千葉雄大の姿に期待が膨らむばかりだ。

監督の沖田修一は、「“特に女装もしないのにギリギリ女性に見えるように”という無理難題を、千葉くんにお願いしました(笑)何気ない仕草で女性らしく見えるお芝居はさすがだなと思いました」と『モヒカン故郷に帰る』(’16)ぶりの千葉雄大とのタッグを回顧。一方千葉は「誇張されがちなところを本当に自然なものとして表現したいと思いやらせていただきました」と、“女性”で“兄”という役をあくまで自然体に演じ切ったことを明かしていた。

なにげに「ワケあり」だったりする人々の事情も、ゆるやかに優しく受け止めていく。じんわり味わい深い余韻とともに、明日に向かう勇気がわいてくる珠玉のハートフルムービー『子供はわかってあげない』は8月13日(金)テアトル新宿先行公開、8月20日(金)全国公開!2020年失った夏を取り戻そう!

2020「子供はわかってあげない」製作委員会 
田島列島/講談社

トップ > イベント > 上白石萌歌主演 映画『子供はわかってあげない』 千葉雄大が“女性”で細田佳央太“兄”の役!?

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています