トップ > イベント > 『100日間生きたワニ』公式Twitterで連載中「100ワニ出会い編」いよいよクライマックス!映画は7月9日公開

2021年7月1日 19:30

『100日間生きたワニ』公式Twitterで連載中「100ワニ出会い編」いよいよクライマックス!映画は7月9日公開

「100ワニ出会い編」いよいよクライマックス!映画は7月9日公開

「100ワニ出会い編」(c)STUDIO-KIKUCHI-(002)

 

昨年、社会現象を巻き起こした4コマ漫画「100日後に死ぬワニ」(著:きくちゆうき)が、タイトルを改め『100日間生きたワニ』としてアニメーション映画化され、7月9日より全国公開される。

映画の公式Twitter(@100waniMOVIE)では、原作者のきくちゆうきが、ワニと幼馴染の親友ネズミの出会いを描いた「100日後に死ぬワニ」の前譚「#100ワニ出会い編(全30話)」が連載中で、本日、27話が公開され連載もクライマックスに。残り3回を前にこれまでのストーリーを振り返る。

物語はワニたちがまだ小学生の頃の話。ワニが住む町にネズミが引っ越してくる。転勤が多い家庭のネズミは、「どうせ 一人になるのなら友だちはもういらない」と新しい学校で友だちを作ることを諦めていた。一方、既に友だち同士の幼いワニとモグラは常に2人で遊んでいる。学校が始まるまでの間、毎日一人で遊んでいたネズミは、ある日ワニとモグラに遭遇する。その日から2人を避けていたネズミだったが、新しい学校に転校すると2人がクラスメイトだと判明。初めは2人にしつこく絡まれるのを避けていたネズミだったが、徐々に打ち解け一緒に遊ぶようになる。

そんな中、またしてもネズミは三ヶ月後に引っ越すことを両親から告げられる。ワニたちに転校を 打ち明け、「別れるまでたくさん遊ぼう」と決めたネズミ。ある日ネズミは恐る恐る「おれは友だちか?」と聞くと、ワニは 「友だちに『友だちか!?』の確認は必要ないでしょ。つまり友 だちだな」と答えたのだった。

そして本日公開された第27話では、ネズミの引っ越し当日にワニとモグラが見送りに来るという切ないシーンが描かれる。車の中のネズミに「転校したら家呼んでね」と声をかけるワニ。そして、ここから思わぬ展開が待ち受けていて!ぜひ続きは映画『100日間生きたワニ』公式Twitter ( @100waniMOVIE)でご確認ください。

果たして残り3話でどんな前日譚が描かれるのか?原作と映画オリジナルストーリーの間の話も描かれる予定なのでお楽しみに。

◆映画『100日間生きたワニ』公式Twitter :@100waniMOVIE
◆Twitter100日企画まとめ: https://100wani-movie.com/twitter/index.html

【STORY】 桜が満開の3月、みんなで約束したお花見の場に、ワニの姿はない。
親友のネズミが心配してバイクで迎えに行く途中、満開の桜を撮影した写真を仲間たちに送るが、それを受け取ったワニのスマホは、画面が割れた状態で道に転がっていた。
100日前―――入院中のネズミを見舞い、大好きな一発ギャグで笑わせるワニ。毎年みかんを送ってくれる母親との電話。バイト先のセンパイとの淡い恋。仲間と行くラーメン屋。大好きなゲーム、バスケ、映画…ワニの毎日は平凡でありふれたものだった。 お花見から100日後―― 桜の木には緑が茂り、あの時舞い落ちていた花びらは雨に変わっていた。仲間たちはそれぞれワニとの思い出と向き合えず、お互いに連絡を取ることも減っていた。そんな中、みんなの暮らす街に新たな出会いが訪れる。引っ越ししてきたばかりで積極的なカエルに、ネズミたちは戸惑いを隠せず…
変わってしまった日常、続いていく毎日。 これは、誰にでも起こりうる物語。

出演:
神木隆之介 中村倫也 木村昴
新木優子 / ファーストサマーウイカ 清水くるみ Kaito 池谷のぶえ 杉田智和 / 山田裕貴

映画『100日間生きたワニ』(配給:東宝)は2021年7月9日(金)より全国公開
©2021「100日間生きたワニ」製作委員会

トップ > イベント > 『100日間生きたワニ』公式Twitterで連載中「100ワニ出会い編」いよいよクライマックス!映画は7月9日公開

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています