トップ > イベント > NHKみんなのうたミュージカル『リトル・ゾンビガール』 2022年8月上演決定!

2021年8月18日 13:58

NHKみんなのうたミュージカル『リトル・ゾンビガール』 2022年8月上演決定!

NHKみんなのうたミュージカル『リトル・ゾンビガール』

リトル・ゾンビガール組写真

左から:髙橋ひかる(ノノ役)/熊谷彩春(ノノ役)/石井杏奈(ショウ役)/伊藤理々杏(ショウ役)

 

2020年、新型コロナウイルス感染症の影響により全公演が中止となった日生劇場ファミリーフェスティヴァルNHKみんなのうたミュージカル『リトル・ゾンビガール』が新たなキャストを迎え、2022年8月20日(土)より上演される。

本作は日生劇場×NHKエンタープライズ×東宝による共同企画・制作によるオリジナル・ミュージカル。1961年の放送開始からおよそ1,500曲以上の名曲を送り出し、広く人々に親しまれてきたNHK「みんなのうた」の歴代の名曲を全編に散りばめ、人里離れた森で暮らすゾンビの女の子・ノノと街で暮らす人間の男の子・ショウの小さな友情の物語が描かれる。

主人公であるゾンビの女の子・ノノ役を演じるのは、ドラマやバラエティー、YouTubeなどで活躍し若い世代に人気の髙橋ひかるが新たに参加し本作で初舞台を踏む。また、ノノ役のWキャストには2020年に引き続き、『レ・ミゼラブル』で最年少でコゼット役に抜擢されその後もミュージカル女優として実力を発揮している熊谷彩春。そして、ノノと友達になる心優しい人間の男の子・ショウ役にはその演技力で映画やドラマで活躍している石井杏奈が新たに参加、同じくノノのWキャストには2020年に引き続き、乃木坂46・3期生で次世代のホープとして期待されている伊藤理々杏が演じる。

昨年4月にNHK「みんなのうた」でも放送された、いきものがかり・水野良樹作詞作曲による「夜明けをくちずさめたら」が主題歌となる。

日生劇場ファミリーフェスティヴァル 2022
NHKみんなのうたミュージカル『リトル・ゾンビガール』
2022年8月20日(土)~8月28日(日) 日生劇場 全11公演
ほか全国巡回公演あり(詳細は後日発表)
公式サイト: https://zombiegirl.nissaytheatre.or.jp/

 

髙橋ひかる(ノノ役・Wキャスト) コメント
幼い頃に家族と一緒に見ていた「みんなのうた」の名曲がぎゅっと詰まった舞台に出演が決まり、とてもワクワクしています!
その反面はじめての舞台に今からとても緊張しています。
『リトル•ゾンビガール』に関わる皆さまが大事に育ててきたこの舞台を大切に引き継いでいきたいと思います。
交わるはずのない人間とゾンビがふれあうドキドキする物語、ついつい口ずさんでしまう楽しい歌と共に、会場一体となれる楽しい空間をお届けできる日を楽しみにしています。

熊谷彩春(ノノ役・Wキャスト) コメント
『リトル・ゾンビガール』の来年夏の上演が決定し、やっと皆様にお会いできることを心から嬉しく思っています。長い年月多くの人に愛されている「みんなのうた」がたくさんつまった、子どもから大人まで楽しめる素敵な作品です。素晴らしいスタッフ・キャストの皆様と共に、日本中にお届けできることをとても楽しみにしています。どんな困難に直面しても勇気を持って進んでいくノノを、精一杯演じたいです。劇場でお待ちしています。

石井杏奈(ショウ役・Wキャスト) コメント
『リトル・ゾンビガール』の物語に出会い、素敵な感情達に触れ、優しい気持ちをたくさん頂きました。
「みんなのうた」を見て育ち、歌の楽しさや友達の大切さを学び、今の自分があります。
これから明るい未来が待っている皆さんにこの物語を通して、歌や友達の持つ力が大きく、とても大切なことがしっかりと届くよう心を込めて演じます。

伊藤理々杏(乃木坂46)(ショウ役・Wキャスト) コメント
この度、『リトル・ゾンビガール』の公演を発表できることが本当に嬉しいです。この作品を皆様にお届けできるのをとても心待ちにしていました。小さい頃から元気を貰っていた「みんなのうた」に舞台という形で関われる事がとても幸せです。ショウ君として『リトル・ゾンビガール』の世界で生きられる喜びと感謝の気持ちを持ちながら、様々な世代の沢山の方々に素敵な歌やあたたかい気持ちをお届けできればと思っております。精一杯頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします!

あらすじ
ゾンビの小さな女の子・ノノは、恐ろしい敵である人間と離れて、森の奥深くで仲間のゾンビたちと楽しく暮らしていた。ある日、その森に人間たちが押しかけてくる。一体何が目的なのか?不安に震えあがるゾンビたち。正体を隠し、人間の街にスパイに来たノノは、そこでおとなしくて心優しい男の子、ショウと出会う。「人間は恐ろしい奴ばかり」と聞いていたのに――。ショウの優しさにノノは戸惑うが、やがて二人は友達になる。しかし人間とゾンビたちの対立は激しくなるばかり。仲良くなってはいけないはずの二人の友情の行方は…?人間とゾンビとの未来は…?放送開始から約60年、NHK「みんなのうた」およそ1500曲以上の中からよりすぐった名曲と共に、みなさまに小さなふたりの友情物語をお届けする。

 

 

トップ > イベント > NHKみんなのうたミュージカル『リトル・ゾンビガール』 2022年8月上演決定!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています