トップ > イベント > 土屋太鳳・主演、永山絢斗・共演 テレビ東京新春ドラマSP「優しい音楽~ティアーズ・イン・ヘヴン 天国のきみへ」放送決定!

2021年11月24日 21:28

土屋太鳳・主演、永山絢斗・共演 テレビ東京新春ドラマSP「優しい音楽~ティアーズ・イン・ヘヴン 天国のきみへ」放送決定!

土屋太鳳・主演、永山絢斗・共演 「優しい音楽~ティアーズ・イン・ヘヴン 天国のきみへ」

2S_02あり-(002)

テレビ東京の2022年新春ドラマスペシャル「優しい音楽~ティアーズ・イン・ヘヴン 天国のきみへ」が放送されることが決定。本屋大賞受賞作『そして、バトンは渡された』の瀬尾まいこが手掛けた『優しい音楽』(双葉文庫)のドラマ化となる。主演は土屋太鳳で共演は永山絢斗。

一人の女性がある青年に出会ってしまったとき、封印されていた「ミステリーの歯車」が、時空を超えて動き出す…!様々な事情をかかえながらタケルに接近する千波(土屋)、そして、そんな千波に一目ぼれし、鈴木家の止まった歯車が動き出すきっかけとなる男性・タケル(永山)。

脚本は、昨年同枠にて石原さとみ主演で放送し数々の賞を受賞して高い評価を得た「人生最高の贈りもの」も担当するなど、数々の話題ドラマを世に出す脚本家・岡田惠和が担当する。感動し温かい気持ちになるだけでなく、「なぜ千波はタケルに近づいたのか?」などのミステリー要素もありつつ、二人の恋愛模様に胸キュン必至の作品となっている。

主演:土屋太鳳(鈴木千波 役:北鎌倉の洋館に家族と住む女子大生。ある日、江ノ電の駅でタケルと出会い、運命の歯車が回り始める)のコメント
「演じた役が観てくださる誰かと出会い、心の友として一緒に人生を歩んでほしい。」私が初めてそう願ったのは、16歳の時でした。撮影所に創られた教室で芽生えた小さな願いは、10年経った今、役に向き合う際の大きなエネルギーとなっています。私がテレビ東京さんを通して出会う作品は、なぜかどれも命に向き合うテーマを持っていました。「優しい音楽」は、私が女優として向き合ってきたそのテーマを、ある意味、総括するような存在になるのではないかと予感しています。命には形がありません。どこから、なぜ来て、どこに、いつ行ってしまうのかも分かりません。分からないからこそ人は目の前にある命を愛おしみ、守りたいと願うのだと思いますし…その願いが届かなくなる事実も、存在するのだと思います。この作品は、その事実を柔らかく包みながらも目をそらすことを赦さず、深く優しく心に突き刺します。命を育む樹が大地に深く根を張るように、この作品が突き刺す様々な思いが観てくださる方々の心の中で力強い根となり、命への新たなパワーを育むことを心から祈っています。そして先輩方を全力で追いかけ、千波として生き、音楽の力を信じて、届けたいと思います。

永山絢斗(永居タケル 役:造船所で作業員として働く青年。ある日、江ノ電の駅で千波と出会い、一目惚れしてしまう。)コメント
冒頭から不思議な会話のキャッチボールに釘付けになって、あっという間に読み終えていました。
瀬尾まいこさんの原作も読ませていただきましたが、これまた読みやすく、とても面白かったです。
そこに岡田惠和さんの素敵な味付けが加わり、まさに新春に観ていただきたいドラマになる事、間違いはないです。
若松監督を始め、豪華なキャストの中で自分の名前だけが場違いのようで震えていますが、出せる力を出し切って楽しんで演じたいと思います。
少し変わった2人の変わった恋愛の物語で、それぞれの境遇から起こってしまう感情の摩擦だったり、人間誰しもが持つ清濁の両面も大切に表現出来るよう尽力します。
土屋太鳳さん、どんな方なのだろう。
皆さま楽しみにしていてください。

 

あらすじ
大学教授でギターが上手な父・雅志、歌がうまくて完璧な母・桂子と暮らす女子大生・鈴木千波(土屋太鳳)が、いつもより早く家を出たある朝のこと。江ノ電のとある駅に着いた千波は、ホームにいた永居タケル(永山絢斗)を見るなり、思わず立ちすくみ激しく動揺する。だが心当たりがないタケルは、話し掛けられても困惑するしかなく…。
広木克彦が営む小さな造船所で日々真面目に働くタケルは、古い木造アパートでひとり暮らし中。家には過去に何かあったのか、家族写真や父母のものらしき眼鏡が大事に飾られている。そんな境遇の違う2人は、奇妙な出会いを経て、やがて恋人同士に。ところが千波は、なぜかタケルを両親に会わせようとしない。その衝撃の理由を知ったタケルは――。
鎌倉を舞台に、それぞれが忘れられぬ過去から新たな一歩を踏み出すまでの〝再生〟を描いた、音楽が繋ぐ優しさ溢れる愛と絆の感動物語!

【番組名】  新春ドラマスペシャル「優しい音楽~ティアーズ・イン・ヘヴン 天国のきみへ」
【放送日時】 2022年1月7日(金)夜8時から放送!
【放送局】 テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
【配信】 地上波放送終了後、動画配信サービス『ひかりTV』『Paravi』で配信予定!
【Paravi (パラビ)】 https://www.paravi.jp
【ひかりTV】 https://www.hikaritv.net/
【出演】 土屋太鳳 永山絢斗 ほか
【脚本】 岡田惠和
【監督】 若松節朗
【音楽】 稲本響
【プロデューサー】 田淵俊彦、元信克則(ユニオン映画)、岩﨑文(ユニオン映画) 
【製作協力】 ユニオン映画 
【製作著作】 テレビ東京
【公式HP】 https://www.tv-tokyo.co.jp/gentlemusic/
【公式Twitter】 https://twitter.com/tvtokyo_drama

トップ > イベント > 土屋太鳳・主演、永山絢斗・共演 テレビ東京新春ドラマSP「優しい音楽~ティアーズ・イン・ヘヴン 天国のきみへ」放送決定!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています