Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

『マトリックス レザレクションズ』公開直前イベント【マトリックスデイ】、キアヌ・リーブス、キャリー=アン・モスが仮想世界[マトリックス]から降臨!マイファスHiro、柴咲コウも興奮!

2021/12/7 20:43

『マトリックス レザレクションズ』公開直前イベント
キアヌ・リーブス、キャリー=アン・モス、マイファスHiro、柴咲コウ

メイン-(002)

世界が待ち望む新章『マトリックス レザレクションズ』の公開までいよいよ10日を切った12月7日(火)、イベント【マトリックスデイ】が実施され、なんと海外から主演のキアヌ・リーブスとキャリー=アン・モスがリモート出演。また、日本人ゲストとしては、本作の日本版インスパイアソングを手掛けたMY FIRST STORYから代表してヴォーカルのHiroが登場。さらには、本作の日本語吹き替え版の新キャストである柴咲コウがイベント内でサプライズ発表&登壇した。

会場に招待された観客へ特別に、全世界で初となる本編冒頭14分の映像も上映。映画公開を記念した超プレミアイベントが展開された。

 

Hiroさんソロ-(002)

揃って黒と緑の“マトリックス・カラー”でコーディネートされたファッションで登場したHiroと柴咲。上映されたばかりの本編冒頭14分を観た感想を求められると、柴咲は「またあの『マトリックス』の世界が堪能できるんだという高揚感がすごくて、今度は一体どんな世界になっていくんだろうというワクワクが止められないような14分間でした!」と興奮気味にコメント。Hiroは「シリーズ3部作を観ている方は、この14分間でかなり引き込まれるんじゃないかな。僕もインスパイアソングを作る上でシリーズを見直しましたが、その上で新章の14分を観ると、『うわ、このシーンは!』というところがたくさんありました。これから本編がどうなるか期待が煽られる14分間だったと思います!」と、シリーズファンとして熱弁した。

 

柴咲さんソロ-(002)

あらためて、すべての始まりとなった『マトリックス』1作目を観た時の衝撃に話題が及ぶと、柴咲は「時代がやっと追いついてきた。あの時代にあのスケール感であの世界観を描けていたというのは、本当にすごいことだったんだなと今見直しても思います。まったく廃れないものなので、さらにその新作がどうなっているか期待大ですね!」とコメント。

Hiroは1作目公開当時を振り返り、「弾丸を避けるシーンを同級生たちとじゃれあって再現したり、アクション映画という印象が強かった。でも大人になってあらためて観ると、深い人間模様が詰まったヒューマンドラマで、すごくメッセージ性のある映画だと思いました」と、見返すことで新たな魅力を発見したことを明かした。

イベントの後半には、ネオ役のキアヌ・リーブスとトリニティー役のキャリー=アン・モスが、LAからリモート生中継という形で仮想世界[マトリックス]さながらの演出で、日本人ゲストたちと並んでステージに登壇した。

 

サブ-(002)

キアヌは大きく手を振りながら、「特別で素晴らしくクレイジーな形で、この瞬間をみなさんとわかちあえて最高です!」と笑顔でコメント。隣に並んだキャリー=アンは、「本当は会場に行きたかったけど、こちらからみなさんに愛を送ります。新しい『マトリックス』を心から気に入ってくださることを願っています!」と微笑んだ。

キアヌとは『47RONIN』以来の共演となる柴咲は、思わず「キアヌ―!」と声を上げ、「Remember me?」と語り掛けるとキアヌが「Off course!」とカメラに急接近し弾けるような笑顔を見せる一幕も。「本当ならそこでハグしたり、直接笑顔を見たかったけど、こうした形で再開できてうれしい、来てくださってありがとう!」と語り、リモートで感動の再会を果たした。

キアヌ、キャリー=アンとは初対面となるHiroは、「子供の頃から観ていたお二人と一緒にお仕事ができて光栄です」と緊張気味に挨拶すると、キアヌは「ありがとう!」、キャリー=アンは「公開当時若かった方が大人になってこの映画について語ってくださるのは素晴らしいことだし、『マトリックス』への愛をこうして返してくださって、特別な思いになっています」と目を細めた。

 

『マトリックス-レザレクションズ』本ポスター-(002)

 

『マトリックス レザレクションズ』本予告
公式YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=8PwqzRR3Oo0&t=29s

『マトリックス レザレクションズ』は12月17日(金)より全国公開!
©2021 WARNER BROS. ENT. ALL RIGHTS RESERVED.

関連記事


Page Up