トップ > イベント > 広瀬アリス主演 Amazonプライム・ビデオ『失恋めし』本編映像解禁! 大九監督ワールド全開の“ガールミーツボーイ”シーン!

2022年1月19日 14:43

広瀬アリス主演 Amazonプライム・ビデオ『失恋めし』本編映像解禁! 大九監督ワールド全開の“ガールミーツボーイ”シーン!

広瀬アリス主演 Amazonプライム・ビデオ『失恋めし』

#2-035_2

木丸みさきのコミックエッセイ「失恋めし」(KADOKAWA刊)原案、読売テレビ制作、広瀬アリス主演ドラマ「失恋めし」が、Amazonプライム・ビデオにて、1月14日(金)より全10話一挙独占配信をスタート。この度、本作より広瀬アリスと井之脇海が花屋で出会う場面の本編映像が解禁となった。

ドラマ「失恋めし」の主人公イラストレーター・キミマルミキ(広瀬アリス)は、漫画の題材“失恋ネタ”を探すため町に繰り出すが、目に留まったのは、近所の花屋でアルバイトをしている青年(井之脇海)だった。色とりどりの花が並ぶ店内に入ったミキは「ここ、お花屋さんですか?」と声をかけ、花屋の青年と初めて会話をするシーン。

「あの・・・お花を」とミキがいうと青年にどんなお花を探しているのかと尋ねられ、とっさに「窓辺に飾る、名もなき花を」と答える。そのリクエストを受け、店内にある花を見てまわり青年は、「どんな窓でしょう。大きさとか」とミキに尋ねる。「これくらい、大きい窓です」とジェスチャーで大きさを表すミキ。お互いに店内をぐるりと回まわり「カーテンは?普段閉めてますか?」と更に質問する青年。「閉めてます。でも、開けてる時もあります」とミキが答えると、再び青年は後ろを向いて花を探す。そんな後ろ姿を見かねてミキは「あの、帰って見てきましょうか。窓」というのだった。独特なテンポとぎこちなく話す二人のやりとりに、クスッと笑えてドキドキしてしまうシーンに仕上がっている。独特なガールミーツボーイのシーンは、一癖も二癖もある登場人物たちを描いてきた大九監督ならではの演出。結局この日はお花を買うことができなったミキだったが、不器用な花屋の青年との恋のゆくえは―。

本編映像: https://www.youtube.com/watch?v=R4SYUdDwIAE

本作は、失恋で心を傷めた失恋人たちが各話ごとに登場し、忘れられない美味しい味のエピソードとともにストーリーが展開。各話ゲストとして門脇麦、前野朋哉、小西桜子、三浦透子、大友花恋、紺野ぶるま、深川麻衣、そして、林遣都というフレッシュで豪華なキャストが顔を揃える。ミキと共においしいめしを味わううちに傷ついた心がいつしか癒され前向きな気持ちになっていく。

©木丸みさき・KADOKAWA/ytv

トップ > イベント > 広瀬アリス主演 Amazonプライム・ビデオ『失恋めし』本編映像解禁! 大九監督ワールド全開の“ガールミーツボーイ”シーン!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています