トップ > イベント > 2022年4月期放送・日本テレビ×Hulu共同製作ドラマ「パンドラの果実 ~科学犯罪捜査ファイル~」主演はディーン・フジオカに決定!

2022年2月2日 05:00

2022年4月期放送・日本テレビ×Hulu共同製作ドラマ「パンドラの果実 ~科学犯罪捜査ファイル~」主演はディーン・フジオカに決定!

日本テレビ×Hulu共同製作ドラマ
「パンドラの果実 ~科学犯罪捜査ファイル~」
主演はディーン・フジオカに決定!

BDS_6553-2-(002)

©︎NTV

 

2022年4月期放送の日本テレビ系・新土曜ドラマ「パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~」に、主演・ディーン・フジオカ、ヒロイン・岸井ゆきの、さらにユースケ・サンタマリアの共演が決定した。

本作は日本テレビ×Huluの共同製作ドラマとして、4月より日本テレビ系土曜ドラマにてSeason1が放送開始。全10話で完結し、その後、HuluオリジナルのSeason2 全6話がHuluで独占配信される大型連続ドラマプロジェクト。

最愛の妻を亡くし、科学犯罪対策室を創設した警察官僚小比類巻祐一(こひるいまき・ゆういち)を演じるのは、ディーン・フジオカ。科学犯罪対策室のアドバイザーとして捜査に加わる天才科学者・最上友紀子(もがみ・ゆきこ)を演じるのは、岸井ゆきの。科学には疎いが元捜査一課で現場経験が長い叩き上げの刑事 長谷部勉(はせべ・つとむ)を演じるのは、ユースケ・サンタマリア。

監督は羽住英一郎。「海猿 ウミザル」シリーズや「MOZU」シリーズ、映画「暗殺教室」シリーズ、「太陽は動かない」等、大ヒット作を次々と手がける羽住が、日本テレビ×Huluの共同製作の大型プロジェクトの監督を務める。

異色の二人による 最先端科学犯罪捜査ファイルが幕を開ける。そして、この話はもう一方…小比類巻にとっての家族の愛の物語。病気で亡くなった最愛の妻に娘を抱かせてあげたかった。遺された娘を母親に会わせてあげたかった。そんな想いとともに小比類巻は妻に関するある大きな秘密を抱えている。

 

ディーン・フジオカ コメント
2017年のドラマ「今からあなたを脅迫します」以来、4年半ぶりに日テレドラマでの主演を務めさせて頂きます。制作陣の皆さん、そして羽住監督の「日本語圏内外を問わず、より多くの方々に楽しんで頂ける新しい日本のコンテンツの形を作る」という高い志にご一緒できることを光栄に思います。
物凄いスピードで科学が進歩し、これまでの常識だとあり得ないと考えられていた事が次々と現実のものとなっていく、そんな時代に起こる不思議な事件の数々。私が演じる小比類巻は「科学犯罪対策室」という新部署を立ち上げる理系出身の警察官僚で、岸井ゆきのさん演じる天才科学者の最上をアドバイザーに迎え、最新科学そのものを捜査し事件の謎を紐解いていきます。
小比類巻は妻を病気で亡くしていて、5歳の娘がいる設定ですが、実はその妻に関してある重大な秘密を抱えています。一人の人間として、夫として、父親として、葛藤や苦悩を含めた小比類巻というキャラクターの持つ魅力を引き出せるよう尽力します。

 

岸井ゆきのさま宣材-(002)

岸井ゆきの コメント
『パンドラの果実』で初めて科学者を演じることになり、もともと大好きだったサイエンスフィクションの映画や本、数々の物語を思い浮かべました。
それは自分にとっては生活とはかけ離れた世界で、それこそフィクションだから辿り着く場所のような気がしていたのですが今回の脚本を読み、科学の力はもうここまできていて、夢物語でもなく他人事でもない、あり得るかもしれない世界だと思うと恐ろしくもなりました。
最上友紀子の軽快であっけらかんとした印象の奥にも、科学者として追い求めたもの、その先で垣間見た闇の怖さを表現できたらと思います。
ディーン・フジオカさんとは久しぶりの共演になりますが、以前の関係性とは違い、今回はバディということなので、ご一緒できることを楽しみにしています。

 

ユースケ・サンタマリア宣材-(002)

ユースケ・サンタマリア コメント
サイエンスサスペンス…主人公は天才…。何クールかに1つ2つは必ずある、まあよくある設定ですが、面白い脚本(お願いします!)センス溢れる演出(羽住さん信じてます!)、そして我々出演陣の最高に良い芝居(大丈夫か?)でこれまで観たことのないサイエンスでサスペンスな、それでいて笑える面白いドラマになれば最高ですね!
ディーン・フジオカくん、岸井ゆきのさん、キャストのみなさま。スタッフの皆様、よろしくお願いします!
頑張りまーす♪

 

日本テレビ×Hulu共同製作ドラマ
新土曜ドラマ『パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~』
Season1 4月スタート! 日本テレビ系 毎週土曜よる10時 放送
Season2 6月スタート! Huluオリジナル 独占配信

公式HP:https://www.ntv.co.jp/pandora/
公式Twitter:@pandorano_ntv
公式Instagram:@pandora_ntv 
番組公式ハッシュタグ:「#パンドラの果実」

トップ > イベント > 2022年4月期放送・日本テレビ×Hulu共同製作ドラマ「パンドラの果実 ~科学犯罪捜査ファイル~」主演はディーン・フジオカに決定!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています