トップ > イベント > 天海祐希、鈴木亮平W主演 異色の西部劇エンタテインメント『広島ジャンゴ 2022』 いよいよ開幕!ライブ配信も決定

2022年4月5日 04:00

天海祐希、鈴木亮平W主演 異色の西部劇エンタテインメント『広島ジャンゴ 2022』 いよいよ開幕!ライブ配信も決定

天海祐希、鈴木亮平W主演 『広島ジャンゴ 2022』

django_1s

掲載写真は全て撮影:引地信彦

 

広島弁満載の異色西部劇エンタテインメント、COCOON PRODUCTION 2022『広島ジャンゴ 2022』が4月5日(火)より東京・Bunkamura シアターコクーンにて開幕する。

舞台は現代の広島の牡蠣工場。周囲に合わせることをまったくしないシングルマザーのパートタイマー山本(天海祐希)に、シフト担当の木村(鈴木亮平)は、手を焼いていた。ある日木村が目覚めると、そこはワンマンな町長(仲村トオル)が牛耳る西部の町「ヒロシマ」だった!山本は、子連れガンマンの「ジャンゴ」として現れ、木村はなぜかジャンゴの愛馬「ディカプリオ」として、わけもわからぬまま、ともにこの町の騒動に巻き込まれていく―――!

劇作家・演出家の蓬莱竜太が広島の劇作家と共作し、2017年にJMSアステールプラザにて上演した『広島ジャンゴ』を、さらにフィクション・エンタテイメント性を高め、『広島ジャンゴ2022』と題し、脚本をリニューアル、演出、美術、音楽を一新、豪華出演者にて作品を再構築して上演する。

天海祐希、鈴木亮平のほか、野村周平、中村ゆり、池津祥子、藤井隆、仲村トオル、土居志央梨、芋生悠、北香那と豪華キャストが出演。

なお、4月13日(水)18:30公演のライブ配信が決定している。(配信チケットは4月14日(木)20:00まで販売)

 

django_2s django_4s django_5s

 

天海祐希 コメント
どの舞台でもそうですが、いつも自信はありません(笑)しかし、蓬莱さん、共演の皆さん、そして自分を信じて頑張るだけです。
今回は内容的にゲラゲラ笑える作品ではないのですが、稽古中に何がそんなに面白かったのか覚えていませんが何度か皆で大笑いした事がありました。あ!一幕最後にディスコシーンが出て来るのですが、そこはめちゃくちゃ楽しくて笑いました
このご時世、なかなか劇場に足を運んで頂けない方も多いかと思いますので、ライブ配信でも楽しんで頂けるのはとてもうれしいです。
私が演じる「山本/ジャンゴ」はなかなかしんどい役ですが、誠実に向き合って行きたいと思っています。どんな事にも立ち向かい、誰かを守り、守られ、必ず、光はあると信じて。観て下さった方々の心に何かが残ってくれます様に・・・。

鈴木亮平 コメント
現代への沢山のメッセージが詰まった非常に「強い」作品が出来上がりました。全員で力を合わせて、皆様に感動を与え続けられるよう、最後まで駆け抜けたいと思います。
「木村/ディカプリオ」という役を通して、舞台上で全力で魂のままに熱唱し、ラップするのは初めてですので、喉のコンディションとの闘いだなと思っています。未熟な一人の男(馬?)が、他人の人生に触れることで自分の過去と向き合い、目の前の人のために一歩踏み出す姿を、大切に演じたいと思います。
また、演劇のライブ配信は初めてですので楽しみです。当日は劇場内だけでなく、全国の皆様のお心に直接私達の心をお届けできるように熱く演じます、歌います。一緒に最高の時を過ごしましょう。

東京公演: 2022年4月5日(火)~30日(土)  Bunkamuraシアターコクーン 全29回
大阪公演: 2022年5月6日(金)~16日(月)    森ノ宮ピロティホール 全12回

トップ > イベント > 天海祐希、鈴木亮平W主演 異色の西部劇エンタテインメント『広島ジャンゴ 2022』 いよいよ開幕!ライブ配信も決定

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています