トップ > イベント > 宮沢氷魚、橋本愛、蒔田彩珠!『僕が愛したすべての君へ』『君を愛したひとりの僕へ』 乙野四方字原作2作をアニメ映画化

2022年6月28日 21:06

宮沢氷魚、橋本愛、蒔田彩珠!『僕が愛したすべての君へ』『君を愛したひとりの僕へ』 乙野四方字原作2作をアニメ映画化

『僕が愛したすべての君へ』、『君を愛したひとりの僕へ』

0628版【ティザービジュアル】『僕が愛したすべての君へ』wws

 

乙野四方字(おとのよもじ)原作小説の『僕が愛したすべての君へ』、『君を愛したひとりの僕へ』が アニメ化、10月7日(金)より、2作同日公開される。『僕愛』『君愛』の主人公・暦を演じるのは“声優初挑戦”の宮沢氷魚。『僕愛』ヒロイン・和音には橋本愛、『君愛』ヒロイン・栞には蒔田彩珠。最新のティザービジュアルと特報が解禁となった。

観る順番で結末が大きく変わるふたつのラブストーリー TikTokで話題の小説が映画化。 “並行世界”を行き来することができる世界の同じ名前のふたりの少年が、それぞれの世界でひとりの少女と恋に落ちるラブストーリー。ふたつの世界が絡み合い交差して、お互いがお互いの世界を支え合っている、そんな斬新な設定がTikTokで紹介され話題となり、原作は累計発行部数30万部を突破。『僕が愛したすべての君へ』は、松本淳監督、タツノコプロ内の新スタジオレーベルBAKKEN RECORDが制作。『君を愛したひとりの僕へ』は、カサヰケンイチ監督、制作をトムス・エンタテインメントが担当している。

 

キャスト組み画

宮沢氷魚が今回アニメ声優初挑戦するのは、2つの世界にいる同じ名前の暦という少年の役。宮沢は「原作も脚本も気付けば何度も読み返すほど面白かった」と本作の魅力を話し、初挑戦のアフレコを終えてみて「まず、最初に驚いたのは、映像に合わせてセリフを言うことの難しさです。普段、アニメを観ているときにはその難しさや大変さに全く気付かなかったので、声優さんの凄さを改めて知った気がします」と語った。

『僕が愛したすべての君へ』で暦と恋仲になるヒロイン・和音を演じるのは橋本愛。アニメ作品への出演経験もある橋本だったが、「初めてではないのですが、アニメーション映画の声のお仕事を ずっとやりたかったので、『夢が叶った!』という気持ちになりました。本当にありがたいと思うと同時に、緊張もかなりしましたし、色んな世界の和音の心を理解して、体に入れる作業は新鮮でした」と語った。

一方、『君を愛したひとりの僕へ』で暦と恋仲になるヒロイン・栞を演じるのは蒔田彩珠。2度目の声優挑戦となった蒔田だが、「また違う作品をやってみたいと思っていたのでとてもうれしかったです。その時は小学生役だったので、大人の役もやってみたいという気持ちもあって、アフレコが始まるのを楽しみにしていました。暦役の宮沢さんと掛け合いができたので、感情の入れ方などは自然に調節することができました」と語った。

『僕が愛したすべての君へ』特報映像:https://youtu.be/ZhMtxctnXYM
『君を愛したひとりの僕へ』特報映像:https://youtu.be/GrewwVmsuNc

『僕が愛したすべての君へ』、『君を愛したひとりの僕へ』は2作同日公開
『僕が愛したすべての君へ』 (略称:『僕愛』) 10月7日(金) 全国公開 (配給:東映)
『君を愛したひとりの僕へ』 (略称:『君愛』) 10月7日(金) 全国公開 (配給:東映)
©2022 「僕愛」「君愛」製作委員会

 

《ストーリー》
これは人々が“並行世界”を行き来していることが実証された〈ふたつの世界〉の〈ひとつの物語〉

〈僕愛〉両親が離婚し、母親と暮らす高校生の高崎 暦(たかさき こよみ)。ある日、クラスメイトの瀧川和音(たきがわ かずね)に声をかけられる。85番目の並行世界から移動してきたという彼女は、その世界で2人が恋人同士であると告げる・・・。
〈君愛〉 両親が離婚し、父親と暮らす小学生の日高 暦(ひだか こよみ)。ある日、父の勤務先で佐藤 栞(さとう しおり)という少女と出会う。 お互いに恋心を抱くようになる暦と栞だったが、親同士が再婚することを知らされる。ふたりは兄妹にならない運命が約束された並行世界への駆け落ちを決断するが・・・。

 

トップ > イベント > 宮沢氷魚、橋本愛、蒔田彩珠!『僕が愛したすべての君へ』『君を愛したひとりの僕へ』 乙野四方字原作2作をアニメ映画化

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています