トップ > イベント > 久保史緒里(乃木坂46)主演 パルコ・プロデュース 2022 舞台『桜文』 メインビジュアル解禁

2022年7月21日 21:22

久保史緒里(乃木坂46)主演 パルコ・プロデュース 2022 舞台『桜文』 メインビジュアル解禁

久保史緒里(乃木坂46)主演 舞台『桜文』

sakura_one8247ss

 

久保史緒里(乃木坂46)主演の舞台『桜文』のメインビジュアルが解禁となった。9月5日(月)より PARCO 劇場にて開幕する本公演のチケットもいよいよ7月23 日から発売される。

本作は、古き良き日本を舞台に、幽玄でエロティック、情感あふれる物語をユニークな感性で美し く描きだすことに定評のある秋之桜子による書下ろし。演出は、俳優の心の奥に眠っている感覚を炙り出し表現させ、作品世界を多様化させる演出術で今や引く手あまたの寺十吾。明治期、吉原随一の花魁をめぐる耽美な悲恋の物語が、機微に触れた情感たっぷりの演出で描き出される。

吉原随一の花魁、桜雅(おうが)を演じる久保史緒里。そして、桜雅が一人前の遊女になる前の少女時代、心から想い合っていた相手・仙太役と、仙太と同じ目を持っていたために、桜雅と深くかかわっていく小説家志望の青年・霧野一郎の二役をゆうたろう、そして、松本妃代、石倉三郎、さらに、当代きっての大店、紙問屋の旦那で、物語が大きく動くきっかけとなる桜雅の豪華絢爛な花魁道中を開く西条宋次郎役に、榎木孝明といった演技巧者が揃い、明治期の吉原を体現する。

 

sakura_main01_

 

久保史緒里 コメント
高下駄を履いての稽古を通し、いよいよこの作品に色が染まっていくのだなということを強く実感しております。桜雅花魁として生きる世界。台本を読みながら、彼女の目に映る光景が、頭の中で少しずつ浮かび上がってきました。
それは決して美しいものだけではなく、時に目を瞑りたくなるような時もありますが、それこそがこの作品の美しさなのではと感じ、作品と向き合う日々です。
是非、劇場にお越し頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

ゆうたろう コメント
本稽古も始まろうとしてる中で取材、本読み、ボイストレーニングがついに始まり、いよいよ動き出しているんだなとひしひしと実感しています。
自分の中の課題が山積みなので日に日に少しずつ着実にクリアにしていきたいなと思っていますので、劇場に来てくださる方々は、ゆうたろうの霧野一郎・仙太を、そして舞台『桜文』を 是非期待して待っていて頂けると嬉しいです。

 

0000

パルコ・プロデュース 2022舞台『桜文』
東京公演: 9月5 日(月)~25日(日)  PARCO 劇場
大阪公演: 10月1日(土)、 2日(日)  COOL JAPAN PARK OSAKA WW ホール
愛知公演: 10月5日(水)  名古屋文理大学文化フォーラム(稲沢市民会館)
長野公演: 10月8日(土)  サントミューゼ(上田市交流文化芸術センター) 大ホール

公式サイト: https://stage.parco.jp/program/sakurafumi

トップ > イベント > 久保史緒里(乃木坂46)主演 パルコ・プロデュース 2022 舞台『桜文』 メインビジュアル解禁

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています