トップ > PICK UP > 【後編】 時任勇気インタビュー! ドラマ『テッパチ!』 丸山栄一役「シャワーシーンに向けて筋トレをし、髪を切ってニューヘアスタイルに」

2022年8月1日 11:10

【後編】 時任勇気インタビュー! ドラマ『テッパチ!』 丸山栄一役「シャワーシーンに向けて筋トレをし、髪を切ってニューヘアスタイルに」

取材・撮影/RanRanEntertainment

 

154s

 

――ここ1、2年、数多くのドラマに出演されていますが、ご自身の変化や成長は感じられていますか?

自分の中では、慣れるまでがすごく時間がかかるんです。僕は基礎がしっかり入った時にやっと自由に動けるタイプで、毎作品ごとに色んなものを吸収させていただいています。

――今後挑戦したいものはありますか?

自分とかけ離れた役を演じてみたいです。役者でしか味わえない職業、役があると思うので、ヤンキーもそうですし、今回も、(自衛官候補生という)僕の中で違う経験が積めました。

 

103s

 

――さきほど、ゲームとゴルフのお話が出ましたが、今後プライベートで挑戦したいこと、気になっていることはありますか?

これをやりたいというのは普段からあまり無くて、ゲームもそうでしたが、たまたま遊ぶ機会があってそこからハマってしまうというタイプなんです。なので、これから何にハマるかわからないです(笑)。

――ゴルフの前には何か打ち込んでいらっしゃるものがあったのですか?

トレーニングですね。筋トレです。一時期めちゃくちゃハマっていました。今はマッスルメモリーを呼び起こして、シャワーシーンに向けていい筋肉を作っていきました。

 

118s

 

――企画・プロデュースの栗原美和子さんは20年前から陸上自衛隊を舞台にした青春ドラマを撮りたいと発案していらしたそうですが、どんなお話がありましたか?

いい筋肉を作ってね、と言われました(笑)。

――では、最後にドラマをご覧になる皆さま、ファンの皆さまに向けてメッセージをいただけますか?

陸上自衛隊のことは知っていて、どういう職業かはなんとなくわかっていても、どうやって自衛官になっていくのか、そういう過程はなかなかわからないと思います。第一班のメンバーがどういう経緯で集まって、一人一人が抱えているものにも注目して見ていただけたらと思います。そして、少しでも僕の存在を皆さんに知っていただきたいです。知っている方も僕の違う一面を、作品を通して知ってもらえたら嬉しいです。

――髪も切られましたね。この作品のためですか?

はい。髪も切ったので、ニューヘアスタイルの感想もぜひ(聞かせて欲しいです)!

――ありがとうございました。

 

107s

 

ドラマ『テッパチ!』(フジテレビ系)毎週水曜22時~放送中
出演:町田啓太 佐野勇斗 白石麻衣/北村一輝
(第一部)佐藤寛太 時任勇気 一ノ瀬颯 坂口涼太郎 池田永吉 藤岡真威人
(第二部)風間速人 工藤阿須加 桐山 漣 久保田悠来 結木滉星 水沢林太郎
脚本:本田隆朗、関 えり香、諸橋隼人
音楽:福廣秀一朗
主題歌GENERATIONS from EXILE TRIBE『チカラノカギリ』

企画:渡辺恒也、江花松樹
企画・プロデュース:栗原美和子
プロデューサー:山崎淳子
演出:石川淳一、根本和政
制作協力:共同テレビ
制作著作:フジテレビ
公式サイト: https://www.fujitv.co.jp/teppachi/introduction/

トップ > PICK UP > 【後編】 時任勇気インタビュー! ドラマ『テッパチ!』 丸山栄一役「シャワーシーンに向けて筋トレをし、髪を切ってニューヘアスタイルに」

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています