トップ > PICK UP > 【前編】松岡広大インタビュー! ドラマ『ちょい釣りダンディ』 悠司は共感できる人物

2022年8月9日 11:00

【前編】松岡広大インタビュー! ドラマ『ちょい釣りダンディ』 悠司は共感できる人物

取材・撮影/RanRanEntertainment

7月4日(月)より放送されているドラマ「ちょい釣りダンディ」(毎週月曜深夜0時〜)。本作は、秋田書店「ヤングチャンピオン」にシリーズ連載中の阿鬼乱太による話題の人気原作をドラマ化! ※原作では主人公は男性だが、ドラマ化にあたり女性に変更されている。

主人公・檀凪子(臼田あさ美)の教え子で、YouTuberの悠司(ゆーじ)を演じる松岡広大に撮影時のエピソードや、釣りに関するエピソードを伺った。

 

Matsuoka-51s

 

ーーオファー時の心境からお聞かせください。

僕が演じる悠司は、自分らしさや、自分の可能性に悩んでいる人物で。僕も時々、「自分らしさってなんだろう?」とか、「自分の強みはなんだろう?」って考えることもあるので、共感できる人物だなという印象でした。

ーー原作や台本を読んだ時に、どんなところに魅力を感じましたか?

作品のタイトルでもある“ちょい釣り”はもちろん、釣り以外にも人間の内面性や心理的な描写が、すごく細かく描かれているんです。ただの釣りのロードムービーだけではないところが魅力だなと思います。

 

Matsuoka-4s

 

ーー今回演じる悠司(ゆーじ)について教えて下さい。

普段は漢字で悠司で、YouTuber名義はひらがなのゆーじです。悠司と、ゆーじは同じようで内面が全然違うので、まるで別の2人を演じています。今回YouTuber役ということで、ひとり語りが多いので、すごく試されていて。テンションも高くて、マイクが耐えられるのかな?(笑)っていうぐらい大きい声で頑張るゆーじにも注目して下さい。そして、釣りの師匠である檀さん(臼田あさ美)とのシーンが面白いので、2人のやりとりを注目していただけたら。

ーー撮影現場の雰囲気はいかがでしょう?

臼田あさみさんはとても優しくて、途中参加の僕にたくさん話しかけてくださったり、話しやすい環境を作ってくださいました。上地雄輔さんは、フレンドリーな方で、途中から「広大」って読んでくれて嬉しかったです。出演者、スタッフみなさまが本当に和やかで素敵なチームです。

 

Matsuoka-23s

 

ーーチームワークバッチリですね! 撮影していて、印象的だったエピソードは?

釣り人同士で、周りに釣り人がいたら、挨拶をするっていう習慣があって、「今日何か釣れました?」「たこ釣れたんですよ」という会話が生まれたり、釣りは人とのコミュニケーションのきっかけにもなるなと感じました。撮影の空き時間や待ち時間に、練習がてらちょっと針を垂らしているんですけど、カメラが回っていない時ほど釣れます。本番は全く釣れ無いのに(笑)。あと、撮影で釣り堀を訪れた時に、そこのご主人の方に「君はYouTuberなの?」って言われまして。テンション高く話したりと、YouTuberの役作りはしていましたが、一般の方にそういう印象を与えられたのは、役者冥利に尽きますね。

ーー本作の衣装のポイントを教えてください。

悠司は元々キャンプ動画配信をしていたので、最初はキャンプ用品を着ているんですけど、徐々に徐々に釣り具がいっぱい入るベストなど、どんどんアイテムがカスタムされていきます。そして、久々に半ズボンを履きました!

ーー今回第7話から登場されますが、ズバリ見どころは!?

一癖も二癖もあるような登場人物がたくさんいる中、また違う癖のある人物が入ってきて、どういう科学反応が起こるのか!? を楽しみにして下さい(笑)。「場を荒らす人が入ってきたな(笑)」って思っていただけると思います。

以下、【後編】(翌日掲載予定)へ

 

Matsuoka-44s

 

BS テレ東 月曜深夜ドラマ「ちょい釣りダンディ」 <4K制作ドラマ>
BS テレ東にて毎週月曜深夜0時〜放送

2022年8月15日(月) 第7話放送
あらすじ
檀凪子(臼田あさ美)に悠司(松岡広大)という教え子が現れたので、川崎の東扇島西公園で海釣りを教えることになった。行きつけの釣り具店で出会った彼はちょい釣りこそ自分がやりたい釣りだと凪子に弟子入りをせがんだ。今の仕事に行き詰まり先が見えないと悩む彼に熱く釣りの楽しさを伝授する凪子。夕まづめ(小料理屋)で天王寺社長(上地雄輔)が持ってきたアジを食べながら、ふとスマホの動画を見るとあの教え子悠司が現れた。師匠と出会って、新しい自分をやっと見つけたという・・・

原作:阿鬼乱太『ちょい釣りダンディ』(秋田書店「ヤングチャンピオン・コミックス」刊)
出演:
檀凪子(天王寺建築設計事務所・営業) 臼田あさ美
七瀬いつき(小料理屋・夕まづめの女将) 太田莉菜
富澤(夕まづめの常連客) 川瀬陽太
悠司(ゆーじ) 松岡広大
釣り具店員 今村裕次郎
親子連れの父 山田百次
親子連れの子 森優理斗
天王寺誠(天王寺建築設計事務所・社長) 上地雄輔
脚本:大谷洋介
監督:伊野部陽平
オープニングテーマ:C SQUARED「Sexier」(Virgin Music Label and Artist Services)
エンディングテーマ:B.O.L.T「雨のち晴れ」(EVIL LINE RECORDS)
公式HP:https://www.bs-tvtokyo.co.jp/choitsuri/
公式Twitter:@choitsuri_BS7ch
公式Instagram:@choitsuri_bs7ch
公式ブログ:https://ameblo.jp/choitsuri-bs7ch/
配信:NTTドコモ ひかりTV&ひかりTV「釣り楽ライフ」で1週間先行
※広告付無料動画配信サービス「ネットもテレ東」(テレビ東京 HP、TVer、GYAO!)に て放送直後より配信
ⓒ阿鬼乱太(秋田書店)2019/「ちょい釣りダンディ」製作委員会2022

トップ > PICK UP > 【前編】松岡広大インタビュー! ドラマ『ちょい釣りダンディ』 悠司は共感できる人物

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています