トップ > イベント > 新木優子、DIORのオートクチュールドレスと5千万のジュエリーで登場! 映画『ミセス・ハリス、パリへ行く』特別試写会 with DIOR

2022年11月10日 13:00

新木優子、DIORのオートクチュールドレスと5千万のジュエリーで登場! 映画『ミセス・ハリス、パリへ行く』特別試写会 with DIOR

新木優子 登壇!映画『ミセス・ハリス、パリへ行く』特別試写会

official②CCC_9542-(002)

 

映画『ミセス・ハリス、パリへ行く』の特別試写会with DIORが都内で開催され、上映前にはディオール ジャパン アンバサダーの新木優子と本作の字幕監修を手掛けた元VOGUE編集長でファッションジャーナリストの渡辺三津子が登壇し、トークイベントを行った。

本作は、『ポセイドン・アドベンチャー』他数々の名作を生みだした小説家ポール・ギャリコの原作を、アカデミー賞®ノミネート女優レスリー・マンヴィル主演により映画化。11月18日(金)より公開される。

舞台は1950年代、ロンドン。戦争で夫を亡くした家政婦がある日働き先で1枚の美しいドレスに出会う。500ポンドもするというディオールのドレスに心を奪われた彼女はパリへそのドレスを買いに行くことを決意。夢をあきらめなかった彼女に起きる、素敵な奇跡。この冬一番のハッピーストーリー!

この日、ディオールオートクチュールの豪華なドレスと、総額約5千万円の1点ものの豪華なジュエリーを身に着けて登場した新木は「ディオールのドレスをこれまでも何回か着る機会はあったのですが、このドレスが一番しっくりきます。細部にわたるまで自分のためだけに作られた特別なドレスで着ていると気分も上がります」とパリのメゾン ディオールを訪れて作ったオートクチュールドレスの見事な着心地を語った。

字幕監修を手掛けたファッションジャーナリストの渡辺は「メゾン ディオールが全面協力した映画と聞き、ぜひやりたいと思い挑戦しました。ファッション界の空気を短い字幕の中で表現するのは難しかったけれど、この映画を通じて感じてもらえたら嬉しいです」と初挑戦した字幕監修の感想を明かした。

主人公のハリスが活躍する本作を観て、新木は「いくつになっても夢や希望を持ち続けることって大切なんだと思いました。女性のための映画だと思われるかもしれませんが、男女問わず、みんなに希望を与える映画だと思います!」と幅広い客層に向けて映画をアピール。主演のハリスについては「頼もしい!そして主人公のようにポジティブなマインドを持つことで、周りを明るくしたり、場を盛り上げたりしていて、ポジティブでいることが大切だと改めて感じました。私もポジティブなマインドでいることを大切に持ち続けたいと思いました」とコメント。

日常的に服を選ぶときは、新木は「その日の気分に合わせて服を選んでいて、当日に服を選ぶことが多いのですが、明日は絶対にあの靴を履きたい!とか、今日だったらディオールの映画の試写会なので、ディオールの<バー・ジャケット>を着ていこう!とか、服やアクセサリーでテンションを上げることがあります」と明かした。渡辺もコロナ禍でファッションを楽しむ機会が減ってしまったことを嘆きつつ、「久しぶりに参加したパリのショーで、明日はどの服を着ていこう?と毎日考えるのが楽しみで、改めてファッションというものが、どれだけ自分の気持ちや生き方に影響を及ぼしているかを気付いた」とファッションが持つ力について語り合った。

 

official①CCC_9598-(002)

 

最後に、会場に集まったこれから映画を鑑賞する観客に向け、渡辺は「とにかくハッピーになれる映画なのでぜひ観て、そして自分ならどんなドレスを作りたいかを具体的に想像して楽しんでほしい」とアドバイス、新木は「この映画を観て、夢や希望、勇気をもらったので、皆さんにもそう感じていただける作品だと思います。明日はどんなファッションを着ようか?と考える幸せな時間が皆様にも訪れるのを願っています」と締めくくった。

『ミセス・ハリス、パリへ行く』は11月18日(金)TOHOシネマズ シャンテ、渋谷ホワイトシネクイント他全国ロードショー。

トップ > イベント > 新木優子、DIORのオートクチュールドレスと5千万のジュエリーで登場! 映画『ミセス・ハリス、パリへ行く』特別試写会 with DIOR

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています