トップ > イベント > 梅棒 15th “RE”PLAY『シン・クロス ジンジャー ハリケーン』開幕!

2022年11月19日 18:32

梅棒 15th “RE”PLAY『シン・クロス ジンジャー ハリケーン』開幕!

梅棒 15th “RE”PLAY『シン・クロス ジンジャー ハリケーン』開幕!

★S__360501s

 

台詞を使わず、ダンス・芝居・J-POP の融合でストーリーを見せるダンスエンターテインメント集団「梅棒」。今作は2015年8〜9月に俳優座劇場・ABC ホールにて梅棒メンバーのみで上演した、これぞ梅棒という代名詞的な作品、梅棒 4th PLAY『クロス ジンジャー ハリケーン』の再演となる。結成20周年YEARの締めくくりは、伊藤今人、梅澤裕介、鶴野輝一、遠山晶司、塩野拓矢、櫻井竜彦、楢木和也、天野一輝、野田裕貴、多和田任益の10 名が出演する。

本作は、日本のどこかにある小さな島で繰り広げられる、男たちの愛と友情と意地をかけたドタバタストーリー。笑い、時には涙もするエネルギーに満ち溢れた梅棒ワールドや、個性的なキャラクターとストーリー性のあるパフォーマンスはもちろん、ストーリーやキャラクターとリンクする楽曲も見どころとなっている。

 

S__360497_0s S__360499_0s

 

本公演は、2022年11月18日(金)から27日(日)までサンシャイン劇場にて、12月3日(土)から4日(日)まで名古屋市芸術創造センター、12月8日(木)から10日(土)まで COOL JAPAN PARK OSAKA TT ホールにて上演される。また、東京公演では、11月20日(日)に高橋健介、23日(水・祝)に小越勇輝、24日(木)に千葉涼平(w-inds.)が日替わりでゲスト出演する。当日券の販売などは、オフィシャルサイトにて要確認。

 

S__360503_0sS__360500s

 

公演に向け、梅棒各メンバーよりコメントが届いた。

伊藤今人
梅棒が始まって20年以上、劇場に進出して10年以上経ちました。
これまで何度かメンバーの変遷もありましたが、各々が外部の仕事で得た経験を還元し、凝縮し、試行錯誤しながら、”梅棒 スタイル”を築き上げて来ました。
2022年、現在活動中のメンバーのみで行う、梅棒純度100パーセントの作品です。
押し寄せる圧倒的な馬鹿馬鹿しさの中に漂う微かなエモさ…
季節外れの夏を満喫しに、ぜひ池袋のサンシャイン劇場にお越しください!

梅澤裕介
前回の『クロス ジンジャー ハリケーン』から約7年経ちました。小学校1年生だったら中学校2年生です。それだけの年月が経ったら、変化する事も沢山あります。もうあの頃の自分では無いのだ!
と、そんな風に思っていても「変わってないね」と言われる事もあります。そういうのは大抵外見とかではなく、その人の話し方や人柄などの本質的な部分だったりする気がします。
『シン・クロス ジンジャー ハリケーン』は時を経て、梅棒の新しい一面が観れると思います。でもそれと同時に、昔からある梅棒の愚直さもそこにはあると思います。
そんな色んな側面も含めて、「どんなもんなんだい梅棒!?へいへいへーい!」と大いに期待して楽しみに来てください!

鶴野輝一
まだ見てない方!もう見た方!
もう色んな意味でドッキドキでしょう!
でもね!まだ始まる直前の僕の方がドッキドキだよ!
だからなんだってんだい!
うちらの夏はまだ終わってねぇ!これからだぁぁぁぁ!

遠山晶司
20年梅棒メンバーと一緒に馬鹿やって、楽しい事も苦しい事も沢山経験してきました。
そこにはいつも”面白い事やってやるぞ!”という思いがありました。その思いがギュッと詰まっている様な作品が『シン・クロス ジンジャー ハリケーン』です。
僕らの心の火が皆様の力になれます様に、目一杯体を動かし汗を流します。是非楽しみにしていて下さい。

塩野拓矢
梅棒の塩野拓矢です!
だんだんと出掛ける機会、海外へ仕事に行く機会、そして劇場に行く機会が戻って参りました!
楽しみ方も多様化したエンターテイメントですが、それでもやっぱりライブが好きな我々はこれからも全力で舞台をお届けします!
まずは純度100%の梅棒だけで制作した作品を再構築してお届けする今作、全身に浴びてお楽しみください!!

櫻井竜彦
再演とは名ばかりの新クロスジンジャーハリケーン、個人的には正直ぶっちゃけ不安モリモリですが、お客様がどれだけ驚いてくれるのか楽しみでもあります。声は出せませんが、何も考えず純粋に楽しんでもらえればと思います!

楢木和也
待ちに待った!
『シン・クロス ジンジャー ハリケーン』が開幕します!!
『クロス ジンジャー ハリケーン』初演から7年の時を経て、今の梅棒だから出来る、今の梅棒にしか出来ない、『シン・クロス ジンジャー ハリケーン』をお届けします!
外は寒くなってきましたが、劇場内はアッツアツの夏を感じてくださいっ♪

天野一輝
自分にとって『クロス ジンジャー ハリケーン』はこれまでやってきた梅棒公演で1番好きな作品です。
“シン”化した本作を、観た人が自分のように好きになってもらいたい、そんな気持ちで今日まで創作に励んできました。
事前情報なしで、劇場で2時間過ごしていただけたら、笑って笑ってちょっとホロリとする、とても梅棒らしい仕上がりです。
最近また寒くなってきましたが、夏の熱さと明日からの活力をお届けしますので、ぜひ劇場に遊びに来てください。

野田裕貴
梅棒公演の中でも随一の暑苦しさとバカバカしさ、そしてちょびっとのほろ苦さ。
そんな『クロス ジンジャー ハリケーン』に「シン」を付けて令和版として再構築しました!
いろんな”梅棒らしさ”がギュギュッと凝縮されていて、より濃密にパワーアップした梅棒を全身全霊でお届けします!
しょうが島での楽しいひと夏の思い出、是非ぜひ味わいにいらしてください。

多和田任益
僕にとって初めての梅棒メンバーオンリー公演。
前回のメンバー公演を見て梅棒加⼊を決意したので、特別な想いがあります。
改めて梅棒になったんだと強く実感しているし、更に梅棒愛が深まる予感もしています。
梅棒初観劇のお客様には誰かに梅棒の話をしたい、絶対また観たいと思っていただけると思いますし、梅棒ファンの皆さんには梅棒が積み上げてきたものと、これからの梅棒への期待を感じていただける作品にきっとなっていると、自信を持って千穐楽まで届けていきます。

梅棒15th“RE”PLAY『シン・クロスジンジャーハリケーン』
公演特設サイト:http://umebou15th.dynamize.net/
梅棒オフィシャルサイト:https://www.umebou.com/
掲載写真:©飯野高拓

トップ > イベント > 梅棒 15th “RE”PLAY『シン・クロス ジンジャー ハリケーン』開幕!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています