トップ > イベント > 中村倫也・主演、家族になりすました訳アリな宇宙人に挑む! 映画『宇宙人のあいつ』 5月19日(金)公開決定&超特報解禁!

2023年1月19日 07:00

中村倫也・主演、家族になりすました訳アリな宇宙人に挑む! 映画『宇宙人のあいつ』 5月19日(金)公開決定&超特報解禁!

中村倫也・主演 映画『宇宙人のあいつ』

「宇宙人のあいつ」解禁用スチール(キャスト4名:トリミング不可)-(002)

 

中村倫也主演の映画『宇宙人のあいつ』の公開日が5月19日(金)に決定、超特報も解禁となった。

主演の中村倫也が、真田家四兄妹の次男・日出男として家族になりすましてきた訳アリな宇宙人に挑む。「日出男」を演じることになった中村は今回、「一体これはなんというジャンルなのか…」と本作の荒唐無稽さに衝撃を受けつつも、「昔からの繋がりと、新しく生まれた繋がりと。今、確かに“ここ”にある繋がりを再確認できる映画かなと思います。軽い気持ちで、なんとなくのノリで!是非観に来てください」 と思い入れたっぷりに語った。

しっかり者の長女・想乃役を演じる伊藤沙莉は、「飯塚作品のファンの方は観たら“おかえり飯塚健”と言いたくなるでしょうし、初めての方はなんじゃこりゃ!!!となるでしょう。笑って、グッとあたたかくなっていただけたら嬉しいです」と話している。

真田家の親代わりの長男・夢二役の日村勇紀(お笑いコンビ「バナナマン」)は、「多くの方に、他では見れない変な中村倫也を見て欲しいです。僕は長男、夢二という男で、感情むき出しの熱い男でした。なので、演じていて毎回疲れましたね。でもキャストの皆さんと本当に仲良くなれたのは嬉しかったし、撮影期間は本当に弟や妹に見えていました」と懐かしんでいる。

頼りない三男・詩文役の柄本時生は「撮影は程よい緊張感のある現場で、楽しく現場に居させて頂きました。ありがとうございました」と語った。

監督・脚本は、『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』『ステップ』の飯塚健が手掛けた完全オリジナル作品。23年間も、真田家の四兄妹の次男・日出男として家族になりすましてきた宇宙人が、地球を離れるまでの残された三日間の中で、人間としてやり残したことに奮闘する物語だ。《家族になりたかった男》が織りなすエイリアンコメディが誕生!

超特報 :  https://www.youtube.com/watch?v=NQjuWsiwCPo

【あらすじ】 家族になりすまして23年―。人間の生態を調査しに土星から来た宇宙人は、 真田家4兄妹の「次男・日出男」として、長男・夢二、長女・想乃、三男・詩文と暮らしていた。家族というものがわからない日出男は、夢二から教えてもらう。「兄ちゃん、家族って何?」「自分よりも、大切なものがあるってこと。」 家族の様々な問題が起こる中、地球を離れる日が近づいてきてしまう。残された時間は、あと三日間―。人間としてやり残したことへの日出男の奮闘が、今始まる!

映画『宇宙人のあいつ』5月19日(金)公開!
©映画「宇宙人のあいつ」製作委員会

トップ > イベント > 中村倫也・主演、家族になりすました訳アリな宇宙人に挑む! 映画『宇宙人のあいつ』 5月19日(金)公開決定&超特報解禁!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています